2008年10月19日

秋の芋掘り大会

テレ静主催の、「秋の芋掘り大会」にemira親子(Utaちゃんはお留守番)と参加して
来ました♪

これ、ユニーで協賛企業の商品2点を含む(確か)2000円以上のレシートで応募という懸賞で

当選したものだったんだけど、スポンサーが沢山いるだけあってとっても豪華!
1グループ4名(それ以上でも可だけど、お弁当類は4名分)を、100グループも招待してくれ
ちゃうイベントだったんですね。(スタッフを合わせると500~600名位居る感じ!)


場所わかるかなぁ~と行ってみたら、会場周辺には沢山の「テレ静」のぼりとスタッフ!
秋の芋掘り大会   秋の芋掘り大会
受付も済ませてないのに、子供達はふわふわ象さんに一直線(笑) もちろんシィも^^


司会がアナウンサーだったり、協賛企業のお土産ももらえたり♪(ポニョバケツ~!!)
秋の芋掘り大会   秋の芋掘り大会


お芋も、各グループ5M位ずつ掘らせてもらったので、大袋3杯も収穫!(もらえます♪)
秋の芋掘り大会   秋の芋掘り大会
(うちらが掘ったのは、クイックスイートという品種。砂地で手だけでも掘りやすかったです。)


お芋掘りの後は、幕の内弁当、ペットボトルのお茶、豚汁、焼き芋を頂いて、堪能^^
(大人4人分だったので、大人2名と子供3名では食べきれない位でした!)

その後も、クッキング体験や(お芋を掘り終えた畑で)宝探し、最後には抽選会もあり
見事地元名産品のシラスを当ててきましたキラキラ 

途中、emiraと話してたんだけど「この企画、1グループ1万近く掛かってるよね~」と。
ってことは、×100グループで100万!?
その他にもちろん、設備費や人件費も掛かってるだろうし・・・。
想像しただけで、すごいかも汗
テレ静様様ですハート

是非とも来年も参加したいものです。
(ね、emira!そしてMさんラブ
って当らなきゃ、参加できないんだけどね~(笑)


<当選品>
194:テレ静イベント シラス1箱


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
だね~!来年も当てなきゃっ。

お誘いありがとう。
お土産ありがとう。
運転手ありがとう。

楽しかったね、またヨロシク(笑)
Posted by emira at 2008年10月19日 08:46
emiraへ

ねー、来年も是非(絶対?)行きたいものだよね!

こちらこそ、付き合ってくれてありがとう♪

でも、シラスわけっこするつもりでいたのに、渡し忘れちゃってたの。
ごめんよ~
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2008年10月19日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。