2008年08月09日

なんだかんだで・・・①

ども!
すっかり更新が滞ってしまっておりました。
なんだかんだとバタバタしておりまして・・・。

本当は先週末(月初)から1週間、息子達と姉の家に行くつもりだったのですが、出発
当日に姪っ子(下)が水疱瘡との連絡を受け取り、計画倒れ。

名古屋に行くつもりで(洸は向こうで姪っ子たちと短期スイミングに通う予定だった)
それの予定しか入れてなかったので、今週前半は本当に暇で暇で!
でも日中は外も暑いし・・・と家でダラダラしていたのですが、途中で「あーーーーもう!」
と発狂しそうになりまして(笑)

忙しすぎるのも苦手なんですが、暇すぎるのも駄目なんですよね~。
今週後半どうしよう!?とおもっていたら、姉から連絡が入り、姪っ子の水疱瘡が瘡蓋に
なったので大丈夫♪→とのことだったので、当初の予定の半分だけでも!と思い切って
いっちゃうことにしました。

出発は水曜の夕方。
張り切って新幹線(こだま)に乗ったものの、最初の停車駅で予定外のアクシデント発生。
京都・新大阪間で稀にみる豪雨の為、運転を見合わせ、後続の車輌もストップとのこと!
えーーーーーーー!どうしよう!?
掛川に(下りや在来線は動いているので)戻るべき?在来線で浜松から名古屋はシィ連
れてじゃ長すぎて持たないし・・・と思っていたら、なんと洸が寝てしまった・・・。
益々身動きが取れない私。
シィも飽きてグズグズしだしたし、どうしよう~!?と思っていたら、降水量が落ち着いたので
徐々に運転を再開しますとのアナウンス。
良かったーーーーー!
シィも寝ぐずりだったみたいで、動き出してじきに寝てくれたし、ホッ♪
所要時間1時間ちょいのはずが、1時間45分掛かったけど無事付いてよかったです。


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。