2008年04月24日

正直ゆえに・・・

子供は正直。
そして、時には残酷な位、正直だと言うことに気づかされた話です。


夕べのこと。
洸たんと一緒にお風呂に入っていたときの事。

洸「ねぇ、なんでかぁかのおなかはポヨポヨなの?」

私「・・・(ガーーーーン、言われちゃったよ!)」

洸「TVでやってる、おなかが小さくなる(細くなる)機械買ってあげようか?そうしたら
  きっと小さくなるよ!」

私「(悔し紛れに)じゃあパパのおなかはどう?」

洸「うーん、すこし小さいね!」

私「(もっと悔し紛れに)洸たんのおなかは?」

洸「小さいよ!^^」

夫「子供は正直だよな(シミジミ)」

私「・・・。」

夫「俺が正直言えない台詞をさらっと言ったね!と言うことでがんばってよね!」

私「・・・・・。」


と言うことで、今日から運動開始です、ハイ。
ちょっとサボっていたトルネードステッパー&WII FIT。

連休に向けて、そして薄着の季節に向けて、ここいらで気合を入れなおそうと思います。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 16:53│Comments(3)子ども
この記事へのコメント
洸たんおもしろい。
私も言われないうちに頑張らないと。
まあまだしゃべれないからしばらくはOKか!?
でも夏になるからなぁ。
水着は着る予定はないけど、薄着になるしね。
私もちょっと頑張ってみるよ。
Posted by penta at 2008年04月24日 23:12
「キミたちを産んだからなのよぉ~!(><;)」
てママの頑張りを評価いただきたい・・・!
私も産後がまたまた怖いよ~(--;)

今日買い物中、お肉売り場で1週間分の食糧を買い込んでいたら、
「ママ~。そんなに買うの?ママは食いしん坊だな~(^-^)!
だからママのおなかはぽんぽんなんだよ~。」
「え~!アナタたちの分も入ってるんだからねっ!
おなかに入っているのは赤ちゃんでしょ~!(><;」
あえて周りに聞こえるように大き目の声で返事をする私・・・

彼は 冗談。て分かっていて言ってる様子。
からかわれてるぅ・・・?!(--;
Posted by tomo* at 2008年04月25日 20:03
pentaくんへ

ごめん、コメントレス遅くなりましたっ!
水着・・・痛い言葉だわぁ。
GWに泳ぎに行くからさ~
ギリギリまでがんばろっと!

tomo*さんへ
そうそう、子供たち(発言者だよね)産んだからだよーーと声を出して言いたい。
でもそれで自分を甘やかしちゃいけないんだろうね~
ゆう君もなかなかやるね!
お互い、産後戻し&ママ業、がんばりましょうね~^^
Posted by 洸たんママ at 2008年04月28日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。