2008年04月05日

洸たんの春休み

気が付けば、洸たんの春休みは今週でお終い。
来週からは、年中さんの学年がスタートします。

幼稚園児の長期休暇って、大人にとってはかえって大変だと最近まで思っていたんだけど
終わってみると(振り返ってみると)、意外とそう大変でもなく、むしろ兄弟で遊んでくれるし、
外で思いっきり遊べたり、畑を一緒にしたり竹の子を探しに行ったり、散歩をしたり自転車に
乗ったり、はたまた普段会えない友達にゆっくり会ったりと、かなり充実していたので、なんか
本当に「えっもう終わり!?」ってな感じで、あっと言う間な春休みでした。


そして今日、この内容を書こうとPCにに向かったら、ariariちゃんのブログでタイムリーな内容の
記事
がUPされていたので、思わず読みふけってしまったり^^


「息子達には早く大きくなってもらって、楽になりたいと思ってばかりいた私。
でも考えてみたら、息子が大きくなったその先には、山ほど自分だけの時間が溢れて
いる事に気がついたよ。」

「これから子を持つ人はまたいいね。私もこれからの時間を大切にします。」


という、ariariちゃんの言葉にめっちゃ共感!
うんうん、そうだよね!
私も、今のこの時間、息子達と一緒の時間をいっぱい楽しみたいです♪



そして、この春休みで感じられたのが、
洸たんの、弟を思いやる気持ち(遊んであげたり、弟が出来ないことを手伝ってあげたり)と
シィ君の成長ぶり(お兄ちゃんの真似を何でもしたがって行動しまくり!1歳3ヶ月になりたて
とは思えない足回りですf ^^)


やんちゃな兄弟と言えども、病気や怪我もなく元気なのは喜ばしいこと。

これから元気でね。
そして今と言う貴重な時間を一緒に楽しもうね♪



<余談>
最近当選品が少ないのがちょっと寂しい私。
種まき(応募)がんばらないとなぁ~って思ってPCで情報収集をしていたら、4月スタートの
懸賞がいっぱいあるのを判明!
あと今年はオリンピックなので、多数のメーカーでオリンピック観戦ツアーが当るキャンペーン
をやり始めてるの。
いろいろ出してみるつもりですが、1個でも引っかかってくれたらめっけもの!?
生オリンピック、生涯で1度でも見れたら幸せですね。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 10:24│Comments(3)子ども
この記事へのコメント
そうだよね~。
特にさ、しーくんがまだ家にいるから、逆に楽じゃない?
うちも次男坊がまだ幼稚園に行く前は、
長男の長期休みが待ち遠しかったよ。
ただ2人で幼稚園に通ってた一年間の夏休みはちとつらかったな。(笑)

小学校に入ると朝が早いとか、宿題があるとかで平日が大変な感じなの。
だからそういう意味でも楽なのよね。(笑)

これから子を持つ子・・・のメッセージを洸ママにも捧げるわ。
頑張って♪♪
Posted by ariari at 2008年04月07日 14:15
お隣にすんでるママさんは、3人こどもがいるのね。その3人目がついに幼稚園!!どうすんの~?仕事するん?とかいうてたけど、結局そのまま家にいるみたい。確かにいきなり、じぶんが一人でいる時間ってふえるもんね。
うちもヒロゴンとの時間を大事にしようっと♪
Posted by すみちょ at 2008年04月07日 21:08
ariariちゃんへ
その通り!
今日も洸がお休みだから、シィの反応が違うんだよね~
2人が通い始めた夏休みは覚悟しとくわぁ~
メッセージもあrがとうね!

すみちょへ
そうだよね~。
ひとりの時間も欲しいけど、今しかない子供との時間も貴重だよね。
お互い楽しもうね!
Posted by 洸たんママ at 2008年04月08日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。