2008年03月14日

雨ニモマケズ、花粉ニモマケズ

洸たんから始まったおなかの風邪(性格には姪っ子→妹→と経由してきたんだけど)が
身内中に蔓延して(ばぁば、私、旦那の順)、やっと皆良くなってきたなぁと思っていたら
今度は洸たんと私が花粉症でやられてしまいました・・・。


私はもともとだったんだけど、洸たんは今年から。
なんか今年なる人多いのかな?
「今年の花粉はひどいみたいよ」って毎年聞くけど、ってことは毎年花粉の量が増えて
いるのかしら!?なんて恐ろしい想像をしてみたり。。。

このシーズンは、洗濯物をうちのなかに干したり、布団を干すのを我慢したり、外に出る
時にはマスク(もしくは外出を控える)など、いろいろ工夫はしてるんだけど、それでも花粉
の威力ってなんでこうもすごいんでしょうねぇ。


私よりも洸たんの方がひどいみたいで、普通に幼稚園に行ってくるだけでも(今は午前保育
なのに)けっこうダメージ大きいらしく、疲れきって目も真っ赤になって帰ってくるの。
耳鼻科でアレルギーを抑える薬だしてもらって飲んでるんだけど、でもかなりきつそう。

夜なんかも鼻が詰まってかなり寝苦しそうで、可哀想でぐすん


今日は雨って聞いてたから、だいぶいいはずって思っていたら・・・
・・・確かに花粉的にはいいんだけど・・・
でも!
雨ひどすぎじゃない!?
スーパーで、アーケード横の駐車スペースに車停めたにも関わらず、車からアーケードに入る
ほんの一瞬でズブ濡れ。
雷もすごいし雷


なんか良いことないかなぁアップなんて思いながら
(ちょっとお札をくずしたかったので)コンビニに寄ったら、良い物発見♪赤

・コカ・コーラ iTunesミュージックダウンロードプレゼントのシール付き
(500mlのペットのはもれなくだけど、缶のは抽選なんだよね。でも10Pでnanoが当る
キャンペーンもあるので、私は缶狙いで^^)
ハイネケンのキャンペーンシール付き


早速やってみた所、なんとコーラは9本中(1本は前に買ってたの。なかなかシール付き
売ってないから思い切ってまとめて買っちゃった^^)なんと3連続当り、そして最後にまた
2連続当り♪

ハイネケンの方はハイネケンドラフトケグ(樽)が当たりました♪♪

コンビニで飲み物買うのってちょっと勇気いるけど(だって定価だもん)、報われて良か
った~キラキラ 


60~64 コカ・コーラ i tune song code1曲分×5
65:ハイネケン ハイネケンドラフトケグ(3Pコース)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
洸たんがもう花粉症ってことにびっくり。
今の子って早いのね。
そういう私も花粉症。
今年は鼻だけでなく目にもきてるのでマスク&めがね。
まだ薬が飲めないからマスクでしのぐしかないんだよ。
室内には空気清浄機&加湿器だよ。
早く花粉が終わらないかなぁ。
お互い頑張ろうね。
Posted by penta at 2008年03月15日 00:56
pentaくんへ

洸のまわりでも花粉症になってる子多いよ~
寂しいけど、そういう時代なのかねぇ。。。

加湿器は我が家でも愛用中だよ~
でも毎朝結露しちゃうのが辛いところ。。。

お互いがんばろうね~
早くこの時期が過ぎますように・・・!
Posted by 洸たんママ at 2008年03月15日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。