2008年02月23日

夜泣きに悩まされ・・・

おはようございます。今日は5時半に起床の洸ママでございます。
いや、起床というよりも、夜中かなりの割合で起きて(起こされて)いたんだけど、もう寝てる時間より起きている時間の方が長くなってきたので、もう起きちゃえ!(布団からでちゃえ)って思って。

男の子の方が夜中起きるし、母乳の子はさらにって聞いてたんだけど、シィ君は本当半端じゃない位!

洸たんは混合だったせいか、六ヶ月位から、起きるのが二回、三回になってたんだけど、シィ君は一歳前後で平均八回(;_;)
そしてひどいときには十回越え+ずっと添い寝(でも頻繁に起きる)。

夕べなんて、絶対十五回は起きてたし(>_<)

はぁ〜。
なんでだろ〜?
お腹がすいちゃうのかなぁ?
でもミルクめちゃめちゃ嫌いみたいで、牛乳もあんま飲まないし・・・

なんか良いアイデアあったら、是非教えて下さいませ☆


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 06:16│Comments(7)子ども
この記事へのコメント
おつかれ(汗)
しぃくん、おっぱい星人だね!昼間 結構起きてるように見えるしぃくんだけど・・夜もぐっすり~ってわけじゃないんだね。

それにしても15回とは・・洸たんママも寝不足だね~。
こりゃもう 添い乳よ(笑) 寝ながら乳を朝まで出すさ!
・・って、寝返り打てなくて腰が痛くなるか、半乳で風邪ひくかだね(汗)
Posted by emira at 2008年02月23日 16:38
こんばんは☆
うちも夜中4、5回起きるのでツライな~って思ってたんだけど、シィくんは更にすごいね~><
ほんと寝た気がしないよねぇ。。
添い寝してないとすぐ起きちゃうのも同じ!
だから寝てる間にいろいろやろうと思っていても、何もできないんだよね~><
助産師さんに相談したら、やっぱり母乳飲んでるうちは仕方ないって言われたよ・・

隣でグーグー寝てる旦那を見ると、たまに殴りたくなる今日この頃です(笑)
お互いがんばろうね!!
Posted by yuyu at 2008年02月23日 23:06
ほとんど寝ていない状況は辛いよな・・・
うちは起きても1-2回だけど、
それでも眠いし、寒いし、なかなか寝ないとイライラたまるしで、
夫にストレス発散していることもあった。
だけど、メグミの苦労を思えば、うちの子の夜泣きはかわいいもんだ。
疲れがピークになる前に、お昼寝して、
体調崩さないようにがんばってね。
Posted by Emi at 2008年02月24日 10:08
ご無沙汰です。

気持ち、わかります。
私も長男、次男の時、悩まされました。
今の3人目は、まだ2ヶ月だから仕方ないけど、
それでも3回だな。

次男のときは、1時間に1回授乳。
自分がベッドに入ってからは、ずっと添い寝の添え乳。
その間、何度飲んでるかは知りません・・・。


もう、シィ君の大きさなら、おっぱい出しっぱなしで
添い寝しとけば、勝手に起きて飲むと思うよ。

自分の寝る姿勢が悪くなっちゃうけど、
今、私はヨガでそこをチャラにしてます。

朝起きたらヨガすると、寝てる間に取れなかった疲れが
取れてくよ。
ストレッチでも良いと思う。

私も、そのへんはおっぱいの期間中だけだと思って
諦めてます。
年末に娘が生まれてから、まともな姿勢で寝てないから・・・。


他の家事がどんなにおろそかになっても
ご主人には許してもらって、
洸たんとシィ君に優しくできる自分を
キープすることを優先してね。

あなたのご主人、優しそうだし。
理解ありそうだし。


本当に、この時期は大変だよね。
ため息も出るし、イライラもするけど、
それを解消してくれるのは
諦めという覚悟しかない、と3人目にして
ようやく開き直ってる私です。

頑張らないで、いきましょう。
Posted by 蛇足 at 2008年02月24日 16:18
emiraへ

ねーー、日中もかなり起きてるから(あんま昼寝しない)から夜は寝てくれると思いきや違うのよね~
添い乳、やってるよー。
でもって途中寒くて目を覚ますかんじ。
冬は辛いわぁ~


yuyuさんへ
yuyuさんのコメント、旦那に読んで聞かせたら「あいつは歯軋りするからな~」なんて言ってましたよ(笑)
でも確かに、自分が必死に寝かせようと苦労している時に、周りでスースー寝ている姿見ちゃうとそう思いますよね!
我が家は、毎晩の様に長男に布団を奪われている旦那と、奪い取ったもののまた移動して布団ナシで寝ている長男の姿を眺めております。
直しても、何度もそうなっているのよね~
お互い添い乳でがんばりますか!


Emiへ
1-2回ならいいよぉ、羨ましい!
でも一人目の時には、その1,2回が辛かったの覚えてるからなぁ。
冬だと余計そう思っちゃうよね~
んじゃEmiも添い乳族ということでどう?

蛇足ちゃんへ
おひさしぶりーー。
そして娘ちゃんの近況もありがとう!
なんかあっと言う間だね~
もう首が据わりかけているとは!!
添い乳、やってはいるんだけど、寒さゆえに寝たら寝ぼけながら服を直し、しばらくして起こされ、また開く・・・の繰り返しだから、思い切ってずっとOPEN乳もいいかも!寒さは・・・まぁ宝探し気分ということで裸族状態で布団かけて(次男と1つの布団で)寝ていたら見つけてくれそうだよね(笑)
うん、やってみるー。
そしてヨガも試してみるーーー。
変な体勢で寝て、そのまま起きて日常に入っていたからなんか疲れが残っちゃってる感じだったんだよね。
うん、いいかも!
早速今夜から^^
頑張らないところはしっかり手抜きして、頑張らないように頑張るよ。
アドバイスありがと♪
Posted by 洸たんママ at 2008年02月24日 21:10
うちも 断乳するまで恐ろしいくらい起きてましたよ。
シイ君と同じか、それ以上かも。

寝不足で身体がしんどいときなんかは、何とかして寝たいので、
添え乳したまま、ひどい恰好で朝まで寝てました。
フリース着込んで、腹巻きして、上半身が布団から出ても寒くなく
寝られるようにしたりしてました。
(主人には「スゲー恰好」と笑われていましたが(^_^;))

時々、子供と寝る場所入れ替わると、左右身体のバランスもとれて
いいですよ。でもヨガの話、もっと早く知っていたら入れ替わること
なんかしなくて済んだかな。

風邪と花粉の時期は鼻も詰まりやすいし、シイ君も寝苦しいのかな?!
洸たんママ頑張り時ですねぇ。

我が家のオッパイ小僧も、断乳後は人並みに寝てくれました。
今の時期、息子は花粉症で、苦しくて起きちゃうから可哀想
なんだけどね。それでも以前に比べれば楽になりました。

オッパイ小僧は、牛乳飲まないのかなぁ・・・うちもそうだった!
でも断乳したら、ミルメーク入れれば飲むようになったかも。
甘くても良ければ試してみて。

影ながら応援しています。
Posted by ともや母 at 2008年02月25日 12:43
ともや母さまへ

ともやくんも夜泣きひどかったんですね~
やっぱ母乳の子は大変なんですね。。。
(洸は混合だったので、けっこう寝てくれたんですよ)

皆さんのアドバイスにしたがって、おっぱいだしたままでも寒くない様に、はおりものなどをして、ほぼずっとおっぱい出して寝ている最近です。

一応、泣いてもちょっとすったらまたすぐ寝てくれるのが幸いかなぁ。
もっとも、またすぐ起きて・・・の繰り返しなんですが、自分がちゃんと起きなくて(起き上がらなくて)いいだけマシかなぁと。

花粉のアドバイスも、結露を覚悟して夜中に加湿器つけたらだいぶよくなりましたよ~♪

あと牛乳!
スーパーで幼児用ヨーグルトの4個パックが見切りになっていたので、ためしに買ってみたら飲んだの!
多分、箱やストローが嬉しかったのかも^^
牛乳の小さいパック&ストローでも試してみようかと思います。
それでダメなら、ミルメークアイデア、パクらせて頂きます♪

いろいろありがとうございます!
Posted by 洸たんママ at 2008年02月27日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。