2008年02月13日

連休の過ごし方

ちょっとさかのぼって、先日の連休の話。

うちの旦那の休みは、日祝の為、連休=貴重というイメージがある我が家。
なので、いつも連休=如何に活用するか(例えば泊まりで旅行など)というイメージなんだけど
(と言うか、活用しなくちゃもったいない!?みたいに私が思ってしまうので汗、今回は
特に行きたい所もないし、特に欲しいものないので買物もナシ。
「じゃあのんびり過ごすことにしようか!」と言うことで、のんびりしつつ、お互い好きなことを
することに。


旦那は2日目(祝日)の午前中を自由時間にして、一人でサーキット(車好きなのでね)に行く
ことに決定。

私はと言えば、貯まっていた(もとい、貯めてしまっていた)ことをいろいろ片付けることに電球


「また今度」とか「いつかまとめて・・・」なんて思って思って貯まってしまっていることってけっこう
あるんですよね~


参考までに(何の?笑)、私がやった事柄を紹介すると・・・
・アイロンかけ
・不用品のオークション出品
・棚の整頓
・冷蔵庫の食品使いきり(買物を控えて、あるものを使い切ってしまおう作戦)
・フライを作る(普段は衣をつけるのがめんどくさくって・・・)
・牛筋肉でコトコトに煮込んだ煮物を作る♪(大根が豊作なので)
・エコクラフトでかご作成(emiraの影響で試しに1個作ってみたの)
・子供用タンスの整頓(小さくなったものを収納BOXに入れてしまうのも)
・セカンドPC用にノートPCを注文(選ぶのを途中で挫折してて・・・)


こんな感じかな。
どれもこれも、やれば大したことないことなんだけど、腰が重くって(笑)
でもやりだしたら全部やりたくなっちゃって。
全部思いつくことやったら、かなりすっきりしました♪


すっきりついでに、シィ君をばぁばに預けて、洸と親子3人でプールまで行ってきちゃっ
たりもダッシュ
潜るのがかなり上手になった洸たん。
まるで河童の様!
(爬虫類&魚類レベルで言うと、海豚くらいかな?)
長男の上達ぶりが嬉しくかったので(だって自発的に潜れるようになるまで1年以上かかった
んだもん。。。)、ついつい長居をしてしまい、結局1時間半近くも泳いできました。
あがった頃にはかなりお疲れの洸ママ一家。。。
でも楽しかったのでアリと言うことで♪

こんな週末もいいなぁなんてかなり思いましたね。
皆さんもいかがですか?



<最近の当選品>
39:杏林堂×J&J 商品券1000円分


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
洸たん、完全に 河童・・・じゃなくて海豚になったのね。

うちも、潜れない時期長く、黄色い帽子にまで頼った(笑)
ので、洸ママの嬉しい気持ち分かるなぁ。
出来て誇らしげな子供の顔が、母達へのご褒美ですよね。

再来週のプールが楽しみ(^_^)

そうそう我が家も「杏林堂×J&J 商品券」当たったよ~。
もう使っちゃったけど。
Posted by ともや母 at 2008年02月13日 21:20
ともや母さま

気持ちわかってくれて嬉しいです!さすがともや母さま!!
そして黄色い帽子にすがる気持ち、よ~く解ります!!
本当に、嫌がらずに、そして楽しそうにプールに入る息子の笑顔は見ていて
嬉しいですよね^^

杏林堂オソロおめでとうございます♪
Posted by 洸たんママ at 2008年02月15日 08:44
おっっ♪
さすがいぃママさんですわ
私もこの前ちびさんずと泳ぎにいこぉと誘ったけどめんどぉになって
やめちゃったよ
さんりぃなにいくのぉ?
まだ行ったことなくてどぉかなって思ってたんだけど(^_-)-☆
Posted by ゆりりん at 2008年02月15日 08:59
ゆりりんちゃんへ
いやいや、良い事しか書いてないのかもよ~(笑)
我が家はさんりーなです^^
子供プールと採暖室があるのが便利よん♪
Posted by 洸たんママ at 2008年02月17日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。