2008年02月09日

亀→蛙→海豚

変なタイトルでしょ?これ、洸たんの水泳のレベルを表す我が家のバロメーターだったりします(笑)

先日の、シィ君に負けて凹んだ事件以来、毎日のようにお風呂でパパと浴槽の下に沈んだオモチャの拾いっこをしていた洸たん。

段々顔を浸けることが平気になり、回数も増えてきたので、レベルアップを!と思い、「顔をけたのまま、そのまま頭を全部水の中に入れてみようか、亀さんみたいにさ♪」と提案してみたところ、なんなくクリア(^^)

「じゃあ次は、亀さんになったあと、そのまま蛙みたいに体を横にして浮いてみようか!」
これもなんなくクリア♪

私「すごいじゃん!これでもうプールで平気だね。」
洸「うん、チャンピオン目指して頑張るよ!」

そして親子揃って意気揚々と向かったプール教室。

洸たんは、有言実行!とばかりに、率先して顔をつけて泳いでおりました♪

前回までは、なんとか自分の順番を誤魔化そうと、まだやってないのにやりおえた子の列に紛れ込んで先生に連れ戻されたりしてたと言うのに!(笑)
今日は、蛙以上、海豚位の出来だねと、ともや母さまと話す場面も。
たった一週間で、すごい進歩!

私の方が嬉しくてたまらず、かなり舞い上がっちゃったかも(笑)

以前、tomo*さんが言ってた、「子供が潜れるようになるのは、きっかけと言うかタイミングなんだよね〜。出来ちゃえばもうどんどん出来るよ!」の意味を実感した私達親子。
次は、海豚から鮪目指してがんばりま〜す。
夢はやっぱ『大間の鮪』!?


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 15:22│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。