2008年01月24日

寒さゆえに・・・

先日も、寒い~なんて記事を書いたばかりだけど、今日は半端じゃなく寒かった!
掛川にも雪が降った(一時吹雪いた!)位!!

お陰で、最近灯油の減りがかなり早い早い!
やもやこんな時代が来るとは思っていなかったオール電化の我が家。
こんな時には、実家や姉一家の石油ファンヒートーがちょっとばかり羨ましくなります炎

でも我が家、先週末くらいから、寒さよりも家庭内のバタバタが大変なんですよ~汗
最初は洸たんが咳をしだしたと思ったら、案の定本格的に風邪をひいてしまい、まだ治り
きらないうちに今度はシィ君がひいてしまい、39度の熱が2日も続きました。
「インフルエンザ!?」なんてビビリましたが、単なる風邪だった様(検査までしちゃった)

そんな息子達、咳はすっぱりとは治まっていないものの、やっと普通の生活に戻って
きたなぁなんて思っていたら、今度は入院中の祖母が余り良くないとのこと。
(肺炎で入院中なんだけど、もう年が年なのでね。。。)

「こりゃ、行けるうちに行ってこないと!」と、(旦那の実家にシィ君をお願いして)吹雪の中
運転免許の更新に行って参りました。

こんなわけで、なんとなく落ち着かない最近。
う~んう~ん。
なんだかヤキモキして嫌だなぁ。。。

気分転換に掃除でもしようかなぁ。
しかし、今回の風邪で、すっかり甘えん坊になってしまっている息子達。
特にシィ君は、ずっと抱っこかおんぶが御所望みたい。困った困ったタラ~



<最近の当選品>
⑮ニチリウ×花王 イタリアンジェラードセット
⑯LUX ポーチ(残念ながらパールは入っていませんでした)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
おぉ!掛川にも降ったんだ。
珍しいね。寒かったもんね。
東京は積もったよ~。
翌朝には解けちゃってたけどね。

子供達もだけど、おばあさんも心配だね。
早く元気になりますように!
バタバタしすぎで、洸たんママさんがダウンしないようにね。
Posted by penta at 2008年01月25日 14:53
寒いよね…
私もファンヒーターにあたりっぱなしですぐ灯油がなくなってしまぅ
高いのにね(ーー;)
でもチビちゃんたち復活してきたみたいでよかったね
幼稚園では年長さんが胃腸炎でお休みおぉいみたい
気をつけなきゃね
Posted by ゆりりん at 2008年01月25日 14:53
pentaくんへ
本当寒かったよ。
でもってお葬式の日まで寒いのが続いたから辛かったよ~。
しかも雨だったし。。。
とりあえずひと段落つき、ほっとしてる所。
私も元気だよー、ありがとね!


ゆりりんちゃんへ
本当寒い日々でした。
昨日くらいから暖かくなってきたのでほっとしている所です。
ちびちゃんたちもお陰様で元気になりましたよ。
そちらは大丈夫かな?
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2008年01月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。