2008年01月18日

寒っ!!

朝起きて、今日はやけに冷え込むなぁ(そして洸たんがストーブの前にはりつきたがるなぁ)
と思っていたんだけど、洗濯物を干すとき、洸たんを幼稚園のバス停まで送りに行って外の
寒さを痛感!

思わず朝から姉に愚痴った所、「今日は大寒らしいよ~」との返事。
・・・なるほど!

じゃあ今日は家でのんびり・・・と言いたい所なんだけど、お昼前にシィ君の親子スイミングが
あるんだよね~(って親がめんどくさがっちゃいけないけどさヒミツ
(12月から始めた親子スイミング。本人けっこう楽しそうです♪)


じゃあ、帰って来たあとのんびり出来るように・・・と夕食の仕込を済ませてしまうことに^^
寒い日の定番で鍋パーってことで、今日はちゃんこ鍋に決定!

大じぃじの畑で野菜(特に緑野菜)が豊富に採れるのでかなり重宝しております♪


あと最近では、食事の仕度をする際に、鎌田醤油のレシピコンテストの作品を作ってみたり
もしてるんですよ!
(ちなみに今回のお題は、「さめても美味しいレシピ~お弁当のおかずにピッタリ~」だそう)

だって、折角作るなら、おかずにしたいですよね!(という主婦の思い)


でも私の場合、オリジナル料理=創作、すなわち「ややチャレンジ料理」になってしまうので、
投稿前に我が家の食卓に出して批評をしてもらってから投稿するようにしているんですが、
不評なものも多く・・・。

ちなみに昨日は和風キッシュなるものを作ってみたのですが、「ブロッコリー多すぎ!」と即
却下されてしまいました。。。
(こういうの、emiraとかもっちゃんママさんなら上手なんだろうなぁ~)
でもがんばりますよ~アップ


さてと、そろそろコーヒーブレイク&PCタイムはお終いにして、プールの仕度をしなくては!


<昨日の当選品(続き)>
⑩スギ薬局 白樺湖・親子ペアリフト券 その2
⑪スギ薬局 白樺湖・親子ペアリフト券 その3


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
今日も寒いよね~。
朝は2度だったみたい。
午後ちょっと出かけたけど、風がなかったからまだよかったよ。
昨日は風があって、さらに自転車に乗っていたから
前に乗せていたさと吉は大泣きだった・・・。
風除け買わないとなぁ~。
Posted by penta at 2008年01月18日 16:01
お~頑張ってるぢゃん!
私は全然ダメよ~。
事前に考えすぎちゃって、洸ママみたいにどんどんつくれないわぁ。作るときには、相当案を練ってから・・期限ギリギリだったりしてね(汗)

今回もだれかが入賞するといいね!
がんばりしょ!
Posted by emiraemira at 2008年01月18日 17:18
寒いよねぇ~
でも幼稚園は半ズボン…
子供は風の子というが(ーー;)ちょっとかわいそぉ
でも今日もかなり寒いみたいだから
体調崩さないように気をつけましょう(○゚ε^○)♪
Posted by ゆりりん at 2008年01月19日 07:49
pentaくんへ
本当さむかったよねー。
さと吉くんも、自転車お疲れ様でした。
先日、ベビーカーだけど、カバー(ビニールの)つけてるおかあさんがいたから。
「どう?」って聞いてみたら、雨風避け、そして保温的にいいよーとのこと。
けっこう便利そうだね!

emiraへ
いやいや、失敗作ばかり作ってしまい、UPまでちゃんと行き着いてないのがほとんどだよ。
お互いがんばりしょうね!

ゆりりんちゃんへ
寒いよね~。
次女ちゃんは半ズボンで行ってるんだ~、えらいね!
うちは、かなり早い段階から、ほとんど長ズボンにしちゃってるよ。。。
なのに既に咳しはじめてるし、長男・・・。
本格的に崩さないといいけど。
ゆりりんちゃんちも気をつけてね!
Posted by 洸たんママ at 2008年01月20日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。