2007年12月22日

ハイパーおじいちゃん

我が家の大じぃじが(私の祖父、洸たんやシィくんの曽祖父)が、毎年この時期に作る
のが「しめ飾り」。
今年はその他に、年末のお餅付き用の杵まで作っておりました^^
(我が家のお正月用のお餅は、手でつくんですよ~)

そして、杵を作った時に余った木(樫の種類の木らしい)で、なんとお手製のダンベル
まで作っておりましたびっくり!
片方1.5kgあるこのダンベルを、毎日100回やっているそう!

今年85歳になる大じぃじ、周りではちょっと有名(?)な位、元気な人で、農作業や日常
生活はもちろんのこと、チャリも乗っちゃうし(車もね)、旅行も一人で行っちゃう位だけど、
トレーニングまでしているとは!!
恐れ入りました。。。

でもそれくらい、いつまでも元気でいて欲しいものですニコニコ


<最近の当選品>
亀田製菓冬キャンペーン ローストビーフ
アサヒペン ペイントセット
一正 現金小為替 5000円分
レビュー投稿→3000円(現金書留)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。