2007年12月18日

ミカン狩り

すっかり更新が遅くなってしまいましたが・・・
日曜日、プール教室のママ友達Uママさんの御好意で、ママさんの実家の畑での
ミカン狩りに参加せてもらってきました♪♪

静岡=ミカンってイメージがけっこうあるかもなんだけど、実際にミカンの産地って言う
と、この辺では三日日(浜松以西)や静岡周辺なんだよね~。

なので意外とやったことの無いミカン狩り。
うち(実家)の裏山に柑橘類の木が3,4種類(各1本ずつ)あることはあるんだけど、
ちゃんと畑でのミカン狩りは、洸たんにとっては初めてだし、私も小学生の時以来!


静岡手前の待ち合わせ場所で、Uさん母子&Uママさんのお父さん&お母さん、
そして同じくプール教室のお友達もっちゃん一家と合流。
最初にもっちゃんのリクエストにより、牛さんも見ていくことに電球
牛舎の中で、牛さんたちを間近に見た洸たんとシィ君は大興奮!

その後、Uさんお父さん先導の元、山道を登って登って車
たどり着いたのは、こんなに見晴らしの良い山の上!

ミカン狩り   ミカン狩り
↑道から下を見下ろすとこんな絶景   ↑そして上を見上げると一面の柑橘類!


「試食して甘い所の取りなね~」と言うお言葉に甘え食べまくる子供達!
お天道様の下、収穫したてのミカンは格別の味でした♪


ミカン狩り   ミカン狩り
↑洸たんはとにかく自分でやいたい派! ↑ミカンだけでなくお弁当までピカピカ


ミカン狩りの後は各自自由行動と聞いていたので、我が家はお弁当などもも持たずに
お気楽に参加しちゃったんですが、なんとUさんのお母さんがお弁当や、飲み物、紙の
お皿やコップ、そしてケーキまで用意しててくれたんですよハート
(至れり尽くせりで申し訳なかったです~汗

でもしっかりご馳走になってきた私達^^
もっちゃんママ手作りのパンまでご相伴に預かってきちゃいました(笑)
ミカン狩りに誘って頂いただけでも嬉しかったのに、豪華なピクニックランチまでついて、
なんて幸せなんでしょう!ハート

そして収穫したミカンもたっくさんお土産に頂いちゃいました♪
Uさん本当にありがとうございました!!


<最近の当選品>
ユニリーバ Wチャンス havg burstenソープディッシュ
CGC 冬のHOTキャンペーン 商品券1000円分
アサヒ 非売品発泡酒(2個目)
マツキヨ ダルトンコーヒーツールセット(2個目♪)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした。
みかん狩り、普段出来ない体験をさせもらえて、
とても楽しかったですね(^-^)
UさんとUさんの御両親に本当に感謝です!

うちはあの後、アイスを食べて帰りました。
我が家の胃袋って…(^^ゞ
Posted by ゆみこ at 2007年12月18日 18:38
ゆみこさんへ

日曜日はお疲れ様でした~。
本当に楽しい体験でしたよね!UさんやUさんのご両親に大感謝です♪

アイスいいですね~。
我が家?まっすぐ帰宅でした。。。
と言うのも、実は当日朝になっていきなり私が体調不良になっちゃって
(おなかが・・・)でも洸は行く気だし、私も行きたかったので、旦那に行き帰りの運転をすべてお願いして行っちゃいました^^
でも当日向こうに着いたときにはけっこう良かったんですけどね。
たた、ミカンだけ食べ過ぎないように注意でしたけど(笑)
その分(!?)お土産に頂いた山盛りミカンを、毎日シィや洸と一緒に食べておりますよ~
Posted by 洸たんママ at 2007年12月18日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。