2007年10月03日

気持ちはのんびり

先月の連休×と、週末のバザーと予定が続いており、でもって「今度の連休は掛川祭
&姉と姪っ子2人が帰省する予定があるので、じゃあ今週は充電期間!と言うことで
のんびりするつもりだったのですが・・・

のんびりって・・・意外と出来てるような、出来ていないような・・・???

洸が幼稚園に行っている間は、けっこうのんびり出来て良い感じなんだけど、いわ
ゆる「空き時間」があると何かしたくなってしまうのが私の性質だったりするのよね。

一昨日は、近所の友達から、熟れ過ぎた無花果をいっぱいもらったので、それで
ジャムを大量に作ってたし。
でもって昨日は、そのジャムでベーグルが作りたくなり、無花果と、ドライマンゴー
のと、栗のとを作っててベー

さらに、大じぃじが最近どっさりと掘ってきてくれるサツマイモを、
ヘルシオ(ウォーターオーブン)の焼き芋機能で作っておやつにしたり。

ってな感じで、のんびりしようと思ってもやっぱり出来きれない洸ママなのでした汗

だって食欲の秋だからさ!(笑)

あっ、でもでも!
私にしてはのんびり過ごしてる週なのよ~
丁度、注文していたよりどりコーヒー豆おためしセットいきなり団子8個セット
が同じ日に届いたので早速アイスコーヒーとセットで優雅なおやつを楽しんだり♪

って食べてばかり!?(笑)

今日はこれから、洸たんの給食参観会に行ってきまーす車
(って今日は最後まで食べ物ネタでしたラブ


【メール便でお届け】よりどりコーヒー豆おためしセット   
            


★ホクホクさつま芋!いきなり団子 10個入り ★甘~い紅あずまを使って作りました★
           



<最近の当選品>
トヨタカローラ すかいらーくお食事券500円分
ニチリウ×エコナ エコナクッキングオイルセット
TDK Tシャツ
夏の小林製薬フェア ラッキー賞 小林製薬製品詰合せ


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
給食参観会って懐かしい!
ん?お弁当ではなくなったの??

洸たんママは活動的だよね。
羨ましい限りです。
私は思うだけで行動しないからさ~。
ベーグル食べたいなぁ。
作ってみたいと思うけど、これもやらないだろうなぁ・・・。
Posted by penta at 2007年10月04日 01:04
pentaくんへ
市内の学校で、お弁当から給食への以降がけっこう進んできていて、
洸の幼稚園(=うちらの母校)も給食室を増築したんだよね。
もっとも全生徒分を作るほどの設備ではないらしく、2学年ずつ給食で
学年ごと曜日交代でお弁当ってかんじなんだ。
現在年少は、週3回給食、2回お弁当だよ。

活動的・・・だねぇ、きっと。
でも、この落ち着いていられない性分がねぇ。。。

あっそういえば帰省そろそろ?
10日にHちゃんがうちにくるんだ!
予定あえば一緒にどう?
ベーグル作るよん♪
Posted by 洸たんママ at 2007年10月04日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。