2007年09月28日

旅立ち

3月末から隣の実家で暮らしてた妹が今日、留学先のイタリアに旅立ってしまった。

正確には昨日なんだけど。セントレア発のフライトが早い時間だったので、昨夜のうちに自宅を出発して、名古屋の長姉の家に泊まっていたの。

支度が遅く、最後までかなりバタバタだったんだけど、半年近く一緒に生活して、料理したり、お菓子作ったり、買い物したり、おしゃべりしたり、時には愚痴言い合ったりしていた存在が居なくなっちゃったので、なんか心にポッカリ穴があいちゃったみたい。

妹が洸たんには「飛行機に乗ってスパゲッテイの国に行ってしばらく帰ってこれないんだよ〜」なんて説明してて。
子供達も、妹にはかなり遊んでもらっていたから淋しかったみたい。

居ない生活に慣れるまでしばらくかかりそうだなぁ〜


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 11:21│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
旅立ったのね~。。
遊びにいくと、ちょこんと顔出してくれて・・一緒につまみ食いしながら お話してたのに しばらくはそれも出来ないんだぁ。。

遠く離れてると思うと なんだか寂しくなっちゃうね。

でもきっと、Aちゃんは楽しい生活なんだろうなぁ。私からすると羨ましかったりして??
元気に帰ってくる姿が待ち遠しいね!
Posted by emira at 2007年09月28日 14:10
emiraへ
そう、ついになのです。
ついてからTELやメールがあったんだけど、向こうはかなり寒く、あと今まで大家族だったから寂しくてたまらないみたい。
なかなか難しいところです。
早く帰ってくればいいのにねぇ~なんて旦那と言ってるよ(笑)
Posted by 洸たんママ at 2007年09月30日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。