2007年08月27日

イベント終了♪♪

(一日遅れのUPで失礼致します。)

こちらのブログでも紹介させて頂いていた、「HEIWA MARKET」が昨日、無事に
終了致しました。


旦那と私の、ちょっとした思い付きから始まったこの企画。

旦那の実家の自営店舗(タイヤ屋。約1年前にリニューアルしました)のPRにもなるし
店内で何かちょっと売ってもらってみる?位の感覚だったんですが、企画をしだすと
けっこう楽しくなってきちゃって。
それと、出展者さんや来場予定者さんなどといろいろ話をしていると、いろいろアドバイス
も頂けて→自分達の妄想と言うか想像も膨らんじゃって(笑)

気が付けばけっこう大掛かりなイベント化してきていました。


そして迎えたイベント当日。
夫婦で早起きして、7時半過ぎに会場入りをして、細かい準備の開始。
(洸たんはばぁばと姉の家に泊まりで遊びに行っていたので、シィ君だけ連れて)

出来る限りの準備はしてきたつもりだったんですが、やはり前夜からかなりの緊張で。
(今だから書けるオチ!?ヒミツ

「人が全然来なかったらどうしよう?」
「自分が手一杯になってパニックしちゃわないかしら?」
「駐車場は足りる?事故は起きない?」
などと、想像ばかりがどんどん進んでしまっておりました。

でも、セッティングを仕出したら、そんな想像をしている暇もなくなってアップ

そして9時から、いよいよ販売開始!
開始前から来てくださっているお客さんも居て、好感触でイベントスタート♪
(旦那は主に駐車場と外の会場を担当、私は事務所(含むキッズコーナー)と
ショールーム担当、そして義理の母にシィ君を担当してもらって)

始めはチラホラだったのですが、9時半を回るころには人の波・波・波!!!
あちこちで嬉しい悲鳴が上がっている程でした。
(私も自分のブースを出すつもりだったのですが、会場整備で忙しくて
最初なかなか広げられなかった位で汗

その後も、かなり沢山のお客さんがいらしてくれ、完売のお店が2つも出る程!
そして人足が途切れることなく、11時半の終了時間を迎えました。

(旦那の両親含めて)私達の予想をはるかに上回る、大盛況でしたハート
こんなにも沢山の方に来ていただけて幸せだね、とニコニコ

そして、出展者さん来場者さんから、「楽しかった!」「是非またやって!」「すごく快適な
フリマだったよ~」「今度はいつ?」「またやるなら声掛けてね、出したいから」などと
嬉しいお言葉を多数頂けたのも、かなり嬉しかったですね。

もちろん今回の結果は、私達だけの力では決して有り得ず、協力してくれた皆様の
お力あっての結果だと思っております。

徹夜してまで沢山のベーグルを作ってくれたtomo*さん、
秘蔵のTyたちを丁寧にラッピングして出してくれた、ともや母さま、
沢山の種類のお菓子を作ってくれたEikoさんとお友達、
ディズプレイにも気を遣い、沢山の品物をかついで来てくれたTちゃん、
幅広いジャンルで出品してくれ、しかも準備片付けまで手伝ってくれたYちゃん、
はるばる家中のもの集めて来てくれたN,
そしてイベントをやると言ったら即参加を決めてくれたMちゃんとKちゃん、
チラシをみて出展してくださることになり、近所に宣伝もして下さったKさん、
この日のためにと、手作りの小物を多数持ってきてくれたMさん、
休日にも関わらず、数種類のパンやお菓子を用意してくださったサラさん、
赤ちゃんを抱えつつも、出品してくださったSさん、
そして忙しい中、作品を作って持ってきてくれたazco,
そしてそして、忙しい中、来てくださった皆さん、そしてご家族の皆様、
この場を借りて、もう一度御礼を言わせてください。
「ご協力、本当にありがとうございました!」

そしてもう一言追加で!
「第2回もやりたいと思います!!!(11月か12月位)」

その際は、是非またよろしくお願い致しますニコニコ








同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
先日はありがとう~。準備、そして当日、いろいろお疲れ様^^。
ブログに載せられる写真もなかったので、こちらに感想を書きます!
とっても楽しかったよ。
目立つ立地だし、これからもイベントやらなきゃもったいないって感じだよね。
今回、お菓子やパンをイベント用に作って、とっても勉強になりました。次回は、今回の反省を生かしてがんばるよ~(って勝手に言ってるけど^^;)。
そして次回は、ブログとかで宣伝活動?もしてみようと思います(またまた勝手に・・・^^;)。
またブースに余裕があったら誘ってくださいね!
当日の洸たんママ、緊張や疲れもあっただろうけど、とってもイキイキして素敵でした^^。
Posted by Eiko at 2007年08月27日 23:43
Eikoさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
そして嬉しいお言葉も!
私もブログに写真を・・・と思っていたんですが、写真を撮っている余裕がなくって。。。
次回はカメラマンを手配したいなぁと(笑)

あと嬉しいお言葉ありがとうございます!
主婦の目で見て、自分が出展者だとしてあったら嬉しいものをいろいろ
考えて準備させていただいたんですよ。
でもやっぱ至らなかった点も多数あるので、私も今回の反省を次回に活か
したいなぁと思っております。

第2回やりますよー。日時はまだ未定だけどやることは決定です♪
また是非参加してください。
もうしっかり参加候補リストに入れときますから(笑)
多分ブースは今回よりも、2,3個増やす予定ですが、まだ余裕ありありなので。
(今回の出展者のうち、多数が次回も出展してくれそうなので♪)
またよろしくお願い致しますね。
Posted by 洸たんママ at 2007年08月28日 09:36
おつかれさまでした!!!

ほんとに出店者にとっても、快適な会場でしたよ~(^^)
キッズスペースの充実。
(テレビとか靴入れとかトイレ近くとかガラスで見える室内とか・・・出店者の子供にもお客様の子供にとっても素晴らしい環境!!!)
適度なブースの場所、広さ配分。
日陰!。
駐車場の確保。
などなど・・・ここまでいい環境の中でこういうイベントが出来るところってなかなかないと思います!
そして、ほんとにいい経験をさせていただきました。
洸ママがこういうお友達でなければ参加することは出来なかったから、本当にありがとうです!
これからの私の趣味も妄想広がります・・・・(*^^*)

感謝の言葉を上げればきりがないほど!
明日も含めて。少しずつ伝えるわね~(^^)
Posted by tomo* at 2007年08月28日 11:55
おつかれさま!
大盛況でよかったね。
楽しそうだし、ホント行きたかったよ~。
次は11月か12月なのね。
行けるかなぁ。
Posted by penta at 2007年08月28日 19:15
tomo*さんへ

そういっていただけると、私達も企画した甲斐があったわぁ~
自分達も、小さい子供を抱えての買物やイベントが大変なことは
知っているつもりなので、子供連れが多くなるであろうこのイベントは
そんな家族へのサービスが充実したものにしたくって。

ただ、やっぱり思い描いていたこと全部は手が足りず出来なかったので
それは次回への教訓ということで。。。

私の法こそ、tomo*さんに出展してもらえて本当に感謝感謝です!
ありがとう!!

明日また楽しみにしていまーす。


pentaくんへ
お陰さまで♪
次回こそ、御来場お待ちしております(^0^)
Posted by 洸たんママ at 2007年08月28日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。