2007年07月19日

我が家の夏の風物詩

Q:これなんだと思います?

我が家の夏の風物詩



A:正解は、我が家のゴーヤ畑だったりします。
(ちなみにその横では、南瓜と西瓜がゴーヤに負けじと蔓を伸ばしております)


最近の長雨が聞いたのか、もういろんなものがニョキニョキ状態の我が家。
ゴーヤの棚の横にブランコが置いてあるんだけど、その屋根にまで届きそうな勢いです汗

週末に今年初めての1本を収穫し(茄子とゴーヤとトマトの夏カレーで頂きましたハート)、
その後は、洸たんと葉っぱの影に隠れて大きくなっているゴーヤを探す毎日。


ちなみに今日の収穫はコレ↓
我が家の夏の風物詩

洸たん曰く、「ガンコ、デブいゴーヤだねぇ」だそうニコニコ
(遠州弁バリバリでゴメンね(笑))


早速今日の夕飯に、ゴーヤとジャガイモのシャキシャキ炒め(醤油マヨ味)を作って
頂こうと思います♪


多分これからはもっとハイペースで収穫出来ると思うので、食べたい方は是非収穫に
いらしてくださいなラブ



<最近の当選品>
COKE× i tune 1曲ダウンロード無料権利 ×3口
いしはら×イチビキ イチビキ商品詰め合わせ(3000円相当)







同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
ゴーヤ大好き!
今年我が家の庭に、ゴーヤと唐辛子とインゲンを植え損ね、
後悔していたところです。

でも洸たんママの所に見事なゴーヤ君が次々と生まれてきそうなので
お裾分けしてもらいに行こうかな!
マヨ醤油味のシャキシャキ炒め美味しそうですね。
ビール欲しくなりそう!
私はナスと味噌炒めにするのが好きです!
Posted by ともやまま at 2007年07月19日 17:26
うわ~!!!
ゴーヤってこんなモリモリそだつんやね!!
ちょっとびっくり!
でもゴーヤおいしいよね~。
この前ヒロトにたべさせてみたら、めずらしく口からでてきました。
1歳坊やにはまだまだ苦いアジだったみたい。
Posted by すみちょ at 2007年07月19日 22:08
私もゴーヤ大好き!!!

かといってレシピは普通のゴーヤチャンプルーばっかりなのですが、醤油マヨなんてあるんだ~!
・・・しかしダンナはマヨ嫌い・・・(--; チーズとかマヨとかダメなの。
カレーもいいんだ~↑
ともやままのナスと味噌炒めはイケるかも☆

ほんとに大きいね~!
洸たんとの比較を見てビックリ!

ユウも幼稚園に行って、やたらに方言を使うようになりました。
「どうまい~!」「~やるまい。」とか・・・
まい。って、浜松のほう???
Posted by tomo* at 2007年07月19日 22:51
いいな~憧れの家庭菜園。
そっちに住んでたら、野菜もらいに行きたかったな。
レシピも美味しそうだね~。
わたしも真似っ子して、つくってみよっかな。
Posted by シマリスくん at 2007年07月19日 23:40
すごーい。おうちでこんなの収穫できちゃうなんてうらやましい!!
Tシャツ、サイズちょうどいいくらいだねー。よかったよかった。
せいらも色違いの青×白のを着てるよ☆
Posted by mihoko at 2007年07月20日 08:45
わぁ~。私の大好きな夏野菜カレー!
うちはナス&トマトだけど、ゴーヤも入れたら美味しそうだね。
今年も収穫いかせてちょ!
うちの畑は、ゴーヤなし。。
洸ママん家の期待してるので・・なんて・・(ずうずうしいね)
Posted by emira at 2007年07月20日 08:51
ともやままさんへ

ゴーヤ大好きとは素晴らしい!
いつでもお裾分けしますよ~。
というか今度もってきます!お宅訪問兼ねて(笑)
マヨ醤油味のシャキシャキ炒めレシピ、鎌田醤油のパンフに載せていただいてるんですよ♪今度お見せしますんで、是非試してみてくださいませ。
ビール進むこと間違いなしですよ~!
あっ茄子も収穫するんでます♪

すみちょへ
うん、出来だすとモリモリすごい勢いで(大きさ&数)そだつよ。
食べなれるとゴーヤおいしいよね~。
癖になっております(^0^)
でもやっぱおこちゃまには厳しい味よね、きっと(笑)

tomo*さんへ
ゴーヤ好きいっぱいで嬉しいわ★
醤油マヨは、塩コショーして、醤油マヨで味付けするんですが、マヨがいいかんじに相互効果でお勧めですよ~
でもダンナさん、マヨ嫌いなのね・・・
じゃあやっぱカレーで!

シマリスくんへ
家庭菜園を通り越してジャングル化しているよ。。。
帰省の際にはお裾分けしますぜー。

mihokoへ
上海暮らしのmihokoたちには新鮮な光景でしょ?
Tシャツも、ちょうどもらったの来てたんだよね~。
愛用させてもらってます、ありがとう!

emiraへ
私も今まではナス&トマトだけだったんだけど、ゴーヤも余ってたから
入れてみたらけっこう美味しくて!おすすめよん。
是非また収穫に来てください。
期待していいよー。
って今日のは期待に沿えたかな?
Posted by 洸たんママ at 2007年07月20日 21:27
今日はどうも。
ゴーヤーありがとね。
こんな元気に育ってたんだね。でかいだけあるわ。

例のジャガイモで美味しくいただきました。
Posted by ariari at 2007年07月22日 01:27
ariariちゃんへ
いえいえ、こちらこそ!
ゴーヤまたお届けするね!
Posted by 洸たんママ at 2007年07月24日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。