2007年07月15日

兄弟愛♪

昨日のこと。
真ん中の座席(我が家は3列シートなので)に、シィ君と洸とを並べて座らせて運転して
いる時の話です。

洸:「ねぇねぇ、シィ君にお菓子食べさせてるよ~」

私:(えっ、洸のお菓子を!?ヤバイ!)
  「洸ちゃん、シィ君はまだ洸のお菓子は食べれないからあげちゃダメだよー!」

洸:「違うよ~、シィ君のだよー」

私:(???)


信号待ちをした時に、後ろを振り返ってみたところ、私がシィ君用にと用意してあったポーチ
から、ちゃんと赤ちゃんせんべいを出して、しかもちょっとずつ割ってあげてくれていたんです!

これにはかなりびっくり!
いつの間にこんなこと覚えたんだろう??
そっか、私がやってるのをみて覚えてくれたんだびっくり

洸たんの優しさに、すごく嬉しくなってしまったひと時でしたハート


<最近の当選品>
最近お届け物がないなぁと(ちょっと寂しく)思っていたら、大物が2つも届きましたキラキラ 

・ハック×サントリー 体組織体重計
・イオン×アサヒビール オールインワン デジタルジュークボックス(3万相当品!)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
微笑ましいですね~
子供って親のやっていることをちゃんと見ているんですよね。
こういう瞬間を見ると、兄弟を作ってあげて本当によかったな~と思います。

相変わらず洸たんママさんは高額当選が多いですね!
私も頑張らなくちゃと励みになります!!
Posted by のつく at 2007年07月16日 14:17
本当、こういう場面に遭遇する度、そして毎夜二人の寝顔を眺めるたびにそう思いますヨ。
そうそう、土曜にのつくさん便とどきました!ありがとうございます。
のつくさんちにも大物が届きますように!!
Posted by 洸たんママ at 2007年07月16日 17:48
ウチは2歳弱の差だったので
こういう光景が見れなかったんだよね~~。

赤ちゃんが生まれるとか、いろいろわかってるなかで
下の子ができるって言うのもいいもんだね。
Posted by ariari at 2007年07月16日 22:10
ariariちゃんへ
生まれた時点で既に4歳弱の差だからね~。
まだまだ甘えん坊だけど、時に頼りになる長男です♪
でもariariちゃん家の、兄弟の年齢差が余りなく一緒にワイワイってのも楽しそうだよね!
Posted by 洸たんママ at 2007年07月18日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。