2007年06月16日

父の日のイベント

今日は洸たんの幼稚園の「父の日のイベント」と言うことで、親子ウォークラリーに家族揃って
参加して来ました。

入園式は(シィ君の体調不良により)旦那のみ参加、遠足は(シィ君を連れて行けないし、かと
いって置いていけないので)ばぁばに参加してもらっていたので、私はこういった長時間のイベ
ントに参加したことがなかったんですね。

なので、洸だけでなく、私も前日からなんとなくワクワクしておりましたニコニコ
(息子の、幼稚園での様子も見てみたいし、ママさん達とも交流したくて)

そして迎えた当日。
梅雨時なので、直前まで天気を心配していたのですが、暑すぎる位の良いお天気でした晴れ
(帽子と水筒は必需品!)


8:30 自宅出発 ヤマハリゾートつま恋へ

9:00 ウォークラリー開始ダッシュ3学年全部(多分300人位?)とその保護者や兄弟が来ているので
     本当にすごい数の人!(芋洗い状態汗
     各チャックポイントをまわりつつ、芝そりやチョークでお絵かきを満喫。
     父の日のイベント   父の日のイベント
     (シィ君と私は木陰で一休み♪)

11:00 ゴールまでの道を、あっくんファミリー&ともちゃんファミリーと歩いて
     いると、子供達が「カートコース」を発見して大興奮!
     ってことで、ゴールした後に3家族でカート競争もぶーん
     父の日のイベント   父の日のイベント
     (って洸パパが夢中になり、前の車抜いて喜んでたしベー

12:00 すっかりテンションがあがり、まだ遊びたいという洸とあっくんのリクエ
エストにお答えして、隣町のかっぱ寿司へ。
     このお店、掛川にもあるんだけど、「(新しく出来たての)隣町の店舗は
     注文品が新幹線に乗ってやってくるので子供達が喜ぶよ~」って噂を
     聞いていたんだ。
     案の定、子供達2人は大興奮!子供達がそれに夢中になってくれて
     いたので、大人たちもけっこうゆっくり食べられて満足満足♪
     (途中でばったりEikoさんにもあったしねハート

13:30 自宅に帰宅。遊びつかれた洸たんはお昼寝。

14:30 旦那が仕事に戻る(本当は土曜は仕事なので)のと入れ替わりで、Nが
     荷物を取りがてら遊びに来てくれました。
     洸のお昼寝中に、おしゃべりを満喫ハート
     
18:00 洸と前の川でおたまじゃくし&ザリガニ採り(今日はザリガニは採れず)

18:30 旦那帰宅。夕食。

20:30 シィ君を寝かしつけ、洸をばぁあに預けて、久々に夫婦揃って出かけ
     させてもらうアップ
     明日はうちら夫婦の結婚記念日なのでラブ


このあとも盛りだくさんだったので、是非とも記事を書きたいところなんだけど、
さすがにもう眠たくて。。。
ってことで、この続きは明日の日記で!


<最近の当選品>
カゴメ カゴメ劇場2006DVD
calbee ジャがビーAコース オリジナルCD&i tune card1500円分 

   
    


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 23:50│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
つま恋へウォークラリーへ行く幼稚園はやっぱり○○○幼稚園だったんだね~!
ウチの幼稚園はちかくの「あすなろ」の山?みたいなのに向かってのウォークラリーしてきました。
パパと優真だけで。
とってもたのしかったみたい☆パパもかなり(^^)
お歌を歌ってもらったり、絵のプレゼントをもらったり、お友達と仲良くしている姿を見たりして、とってもご満悦だった様子のパパ。
いい父の日でよかったね~。(←て。人任せな父の日・・・)

ママも参観会まだなのにぃ。
Posted by あみゆうまま at 2007年06月18日 09:07
あみゆうままさんへ
そうそう、そうだったんです。
ともちゃんママと一緒にまわったよー。
幼稚園のイベントって母がけっこう楽しみにしちゃわない?
息子の幼稚園での様子とかみてみたいもんね。
今度はママの楽しみのがあるといいね!
Posted by 洸たんママ at 2007年06月18日 17:25
あの後ゴーカートだったんだ?
我が家はマックに直行。

ゴーカート楽しそうだね、おっちゃんが・・・(笑)
Posted by ariari at 2007年06月21日 14:21
ariariちゃんへ
親子2人で大フィーバーだったよ(笑)
Posted by 洸たんママ at 2007年06月23日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。