2007年06月03日

3代目

何の3代目かと言うと、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の靴アップ
ここ10日ほど、ずーーっとPCの画面とにらめっこしながら、どの形&色にしようか悩みまくって
いたんだけど、とうとう決めちゃいました♪


他のメーカーの靴とかも一瞬考えたんだけど、子供を抱っこしながら日常的に履く靴って考えると
「ヒールがない」「脱ぎ着が楽」「どんな服装でも合わせやすい」って理由と、履き心地が気に入っ
てるって点から、やっぱ
ビルケン
に行き着いちゃってニコニコ


思えば、最初の出会いは一昨年の夏。
名古屋の姉の家に遊びに行った時、洸を預かってあげるからリラックスしてなよ~と言ってくれた
姉の言葉に甘えてジュリークを目指す私。

百貨店&地下鉄の通路などを通り抜け、いそいそと目的地に向かう私の目に飛び込んできた
のが、現在の一代目。
BIRKENSTOCK Gizeh(ビルケンシュトック ギゼ)のdunkelbraunに一目惚れしちゃって即買いハート

衝動買いと言えば衝動買いなんだけど(笑)
「これ!」ってインスピレーションを感じただけあると言うか、現在3シーズン目なんだけど、未だ
大活躍してくれて
おります♪


2代目は、シィ君妊娠中に「履きやすく、転びにくい靴」と選んだ、 Dorian (ドリアン)hellbraun
こちらも秋から春に大活躍してくれました♪


そして今回の3代目。
デイリーユースのGizehとは違うニーズで(ちょっとお洒落用?)もう1足欲しいなと思って。



さてさて、ここで問題です!
プチプレゼント企画にしちゃいますね♪

私は結局どの靴を購入したでしょうか?
以下の5つからコメントにてお答え下さい(^0^)

正解者の方から抽選で1名様にハガキセット&当選品のお福わけ(ヒント:陶器)をプレゼント
したいと思いますハート


BIRKENSTOCK Isis Hell braun (アイシス)



BIRKENSTOCK ピサ インディアンガーデンブラック



BIRKENSTOCK   Pisa( ピサ) Sea of Flowers Blue



BIRKENSTOCK Munich RED



⑤画像なくてごめんなさいですが、BIRKENSTOCK Pisa still life champagner
S.martさんでみれるので参考にしてみて下さいな。)


応募期限は、キリのいい所で6/6の6:00まで!
ご応募お待ちしておりま~すハート


<最近の当選品>
キリンネクステージ ダイエット食品1週間分




同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
もう購入したのね~!どれにしたんだろ・・。
そうだなぁ。私は①のアイシスに1票!!
でも・・履きにくさがひっかかるところですが(笑)
ぢゃ、結果楽しみにしてます!
Posted by emira at 2007年06月03日 10:22
こんばんは☆

私も旦那もビルケンのギゼ(dunkelbraun)を愛用しています。
暑くなってきたので、先週から出して履いています。
履き心地が良いし、着脱が簡単だし、とても気に入っています。

クイズの答えは、①のアイシスに1票です。 私も欲しいから(笑)

ドリアンも欲しいのですが、まだ買ってません~
秋には買おうかと思っています♪
Posted by のつく at 2007年06月03日 20:05
1代目と、2代目私も愛用しています!
ドリアンはつま先が隠れるし、なんか秋冬用になってます。
ビルケン、やっぱ履き心地がいいし、飽きずに履けて大好き。
何気にちょっとおしゃれに見えるよね~^^
Posted by シマリスくん at 2007年06月03日 22:30
私は・・・3番!
なんか可愛くない?!

私が欲しいビルケンは・・・黒のメジャーなタイプに白のラインストーンみたいなのが入ってるの!あれってなんて名前?!
水玉も・・・かわいいね。私は個人的に緑水玉が好きです。
しかし、私のサイズ39!サイズがありません。私ってメンズサイズになっちゃうんだ。かなしぃ~!!!(>_<)
Posted by ひろみ at 2007年06月03日 23:43
おしゃれ用なら、ちょっとややこしくても?
ということで①かな~。個人的に①が好き。

靴選びって、やっぱりラクチンで、すぐ走れて、そんでもってつかれにくくって、・・・だよね~。やっぱりみんな一緒やね!
Posted by すみちょ at 2007年06月04日 10:46
emiraへ
先日は実試し履き、付き合ってくれてありがとう!
さてさて答えはなんでせう??

のつくさんへ
おっ、ギセおそろいですね~♪
あの履きやすさ、癖になっちゃいますよね。
私は、ギセ=裸足の時、ドリアン=靴下の時ってかんじで
使い分けてますよ(^0^)

シマリスくんへ
1代目、2代目ともお揃いなんだね!
ちょっと嬉しいかも★
ちなみにシマリスくんの予想はなんだった?

ひろみさんへ
黒に白のラインストーン?うーんなんだろ??
ビルケン種類いっぱいあるうえに、限定モデルとかでもけっこうあるから
把握しきれてないんですよね(アセアセ)
39、さがしたらありそうじゃない?
またお勧めあったらメッセージしますね!

すみちょへ
おしゃれ用だけど、でも実用性も無視できずってかんじかな。
すみちょも愛用してたりするのかな?
Posted by 洸たんママ at 2007年06月05日 07:30
ご無沙汰してます。
企画物の時だけひょっこりあらわれてすいません(^^;;;

答え、全く分からないので私の好みで①ってことで!
Posted by 野亜 at 2007年06月05日 16:06
夏らしく、4番の赤いのかな~
Posted by シマリスくん at 2007年06月05日 19:34
野亜さんへ
いえいえ、大歓迎ですよ~
また来てくださいね!

シマリスくんへ
応募さんきゅ!
Posted by 洸たんママ at 2007年06月06日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。