2007年04月26日

TB:NINTENDO DS 英検王3級編に期待すること

モラタメの、トラックバックキャンペーンに参加したいと思います♪

今回の内容は、DSの新ソフト「英検王」に期待すること。
(DSいろいろなの出てきてますね~。自分力向上系は興味深々です!!)


私が期待することは、この錆付いてしまったボキャブラリーの回復!!
外国語大学を卒業したのは、もうかれこれ何年前のことでしょうか。。。
あの頃は毎日英語を勉強する日々で、自ずと頭が英語モードになっていたのですが、
今は子育てに終われる日々で、どんどん英語力が低下しているのが自分でもよく解って
いるものの、そのままほって置いてしまっている状態。
多分今は中学生レベルにまで低下してしまっているかと思います(本当マジで!)

折角DSもあることだし(今は旦那が占有してるけど・・・)、この機会にがんばってみたい!
と思いましたね(シミジミ)。
ゲーム感覚で勉強できるってのも、面白そうですしね♪

私が気になっている機能は、リスニングが出来ることと、解説があるということ。
現在の状態では、生英語を耳で聞ける機会も少ないので、貴重かと思って!
(男性の発音ってイマイチ聞き取りが苦手なんですよね、私。)

それに、回答に対して、解説も出るらしいので、それもいいなぁと思っています。
○×だけだと、なんでそうなるのか解んないことがありますしね。
解説が出てくれると、答えに納得が出来るし、間違えた後に正回答になる理由を納得する
ことによって、次回間違えないようになりますしね。

あーーーー、是非当って欲しいです!!
当ったら?旦那とバトルしたいです(笑)







codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">





type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="http://www.moratame.net/">




同じカテゴリー(懸賞)の記事
夏休み〆にアレコレ
夏休み〆にアレコレ(2015-08-26 09:53)

プリングルス
プリングルス(2015-05-19 16:37)

2月のお届け物
2月のお届け物(2015-02-05 16:00)

コツコツその2
コツコツその2(2014-11-17 08:52)

長年の努力が・・・
長年の努力が・・・(2014-11-12 08:24)

本日の当選品
本日の当選品(2014-07-03 17:28)


Posted by 洸たんママ at 18:08│Comments(0)懸賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。