2007年02月07日

1ヶ月検診

今日、次男坊の1ヶ月検診に行ってきました。

検診の結果はこんな感じ本
(参考までに長男の時のも。)


次男  <出生時><1ヶ月検診時>     長男  <出生時><1ヶ月検診時>
体重   2848g     3876g        体重   3252g    4294g  
身長   47.0cm    53.0cm        身長   50.0cm   57.0cm
胸囲   31.5cm    34.5cm        胸囲   32.0cm   34.5cm
頭囲   31.0cm    34.5cm        頭囲   32.0cm   35.0cm


長男に比べて、出生時の大きさこそ小さいものの、ペーストしては長男同様に順調♪赤

完全母乳だから、おっぱいどのくらい飲んでるかわかんなくて、足りてるのかどうか
ちょっと不安だったんだけど、これで一安心ですニコニコ

よーし、この調子で大きくなぁ~れ!

<おまけ>
そういえば、検診時に次男坊の血液型も教えてもらえたんですよ。
我が家4人の血液型は、皆違う型でしたびっくり!
誰が何型かはご想像にお任せってことで・・・。



<最近のお届け物>
・イオン+コカコーラ「プーさんと楽しい仲間たち おいしい食卓グッズプレゼント」
→Wチャンス プーさんオリジナルティーセット

・ドラフトギネス オリジナルマウンテンバイクピカピカ
→すっかり外れたものだと思っていたら、突然届いたのでびっくりしました汗


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 22:42│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
次男君大きくなったね。
やっぱり母乳だと、どれくらい飲んでいるか心配になるよね。
無事に成長しているからよかったね。
ママさんの方も問題なかった?
血液型は家族全員違うんだね。
ママさんの血液型、勘違いしていたかも・・・。
ちなみに我が家も全員違うよ。誰が何かは見ての通りだと思うわ。
Posted by penta at 2007年02月08日 11:42
pentaくんへ
私も問題なしよーん。
あと私の血液型はpenta家にない型です。
でもって次男坊は君と一緒♪
penta家のは知ってたけど、知らなくてもわかりそうかも(笑)
Posted by 洸たんママ at 2007年02月09日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。