2007年01月06日

ご報告♪

実は夕べ、1月5日の22時31分、次男を出産しましたー!

前日(4日)の定期健診では、「子宮口3cm開いているけど、まだ位置が高いから
あと1週間くらいかな~。」なんて言われていたので、大体1月10日前後!?なんて
夫婦で構えていたのですが、なんか一気に進んじゃってぶーん

5日に日が変わってから、なんかおなかが重たいなぁという感じはあるものの、具体的な
張りなどはなかったので、また単なる予兆だろうと、5日の朝からも普通に過ごしていたん
だよね。
丁度友達が遊びに来てくれることになっていたので、うちでおしゃべりしつつ、途中でモス
をテイクアウトしてきて・・・なんてごくごくふつーだったのですが、お昼位からどうもおなか
の重たさが増してきて(生理痛の軽いのみたいな)、出血というかおしるしっぽいものも
あったので、あぁ近づいているのかなぁと思ったけど、まさかその日のうちに産んでしまう
とは!
産んだ本人もかなりびっくりでした。

ちなみに本格的な陣痛が来だしたのが18時過ぎくらい。
でもって病院に向かったのが19時過ぎかな。
病院についてNST(陣痛を測る装置)を1時間位やったんだけど、横になってると波が引い
ちゃうのよね~。
明け方位までかかるかもって言われて、いったん部屋に(入院は確定)戻ったんだけど、
ここの病院は出産した時から丸5日間入院ってなってるので、その日のうちに産むか、
日が変わって産むかで入院日数やお金も変わってくるって知っていたから、私も旦那も
この日(5日)中に産みたい気満々でパンチ!

なのでホントはちょっと眠いのと疲れてきたので、横になって過ごしたかったんだけど、
長引かせてもしょうがない&後伸ばししてもやらなくてはいけないことだし、とがんばって
縦の(ベットに腰掛ける)体勢をKEEP。

それが良かったみたいで、また陣痛の波が戻ってきて、あっという間に3,4分感覚。
またLDRに戻りました。

LDRに入ってからは1時間位かなぁ。
子宮口が全開になるまで、洸の時よりも時間がかかった分、辛かった!!
でもいきんでOKの時の痛みもだし、あと産後の後腹も(経産婦の方がキツイって噂通り)
つらーいうわーん

でもやっと会えた我が子の顔を見たら、そんな痛みも吹っ飛んじゃいましたハート

どんな顔だろうとすっごく楽しみだったんだけど、周りの予想通り、洸たんそっくり!
旦那とニヤニヤしちゃいましたっけ。


ってなわけで我が家は4人家族になりました。
長い報告、読んでくれてありがとう!

後腹痛くってちょっと辛いけど、病院でゆっくり美味しい食事食べてパワー充電して
きま~すニコニコ


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 12:53│Comments(22)子ども
この記事へのコメント
第2子ご出産、おめでとうございます~~
男の子ですか~~いいなぁー兄弟っていいですねぇー
予定より少し早まったんですね。
でも無事にご出産されてよかったです~
そして、読んでてものすごくドキドキしてきました。
私もいよいよ、かな。

>長引かせてもしょうがない&後伸ばししてもやらなくてはいけないこと

ホントそうですね。
私も「その時」が来たら、この考えで頑張ります!!

新年早々、おめでたい報告、とても嬉しいです。
本当に本当にほんとーに、おめでとうございます。
Posted by アン at 2007年01月06日 13:48
おめでとう!!
当日中に産まれるもんなんだね。びっくりだよ。
産む気満々の気合が伝わったのかな。
洸たんにそっくりなんてかわいい!!
成長が楽しみですなぁ。
男の子二人、にぎやかだろうね。
会える日を楽しみにしてまーす。
Posted by penta at 2007年01月06日 15:20
おめでとう!!
頑張りましたね。お疲れ様。
ゆっくり体を休めてね。
次男の誕生を楽しみにしていました。
じゃあ、これからお互い子育て頑張ろうね。
Posted by ひろみ at 2007年01月06日 17:40
無事に産まれたようで何よりです♪
第二子出産おめでとう!
ウチのとタメだでまたヨロシク頼みま~す
Posted by mutokin at 2007年01月06日 19:26
洸ママおめでとう!!
洸たんの赤ちゃんの時とおんなじ顔だったね~。
かわいい~。

またゆっくり赤ちゃん抱っこさせてね。。 
出産おつかれさま。
Posted by emira at 2007年01月06日 20:14
出産&誕生おめでとう!
これから4人家族頑張ってください。
これからkoseimanさんはタフに…それもまわりが関心するくらいとびきりタフに生きて行かなければいけませんね。
何かとこれからてんやわんやのおおわらわのてんてこまいになりがちですが、記念日的にやっていきましょう!
Posted by ayanpa at 2007年01月06日 20:22
おめでとう!
昨日のメールには驚かされたよ。えっ今日?って。
しかもやっぱりブログ更新してるし・・・。
明日辺り顔見に行くね~大丈夫?

私も次男の時に波が行ってしまって・・・階段4階まで行ったり来たり。
来るとわかってるなら早く会いたいよね。

ホント顔を見ると痛みって一気になくなる感じだよね。
後腹は別だが・・・。(笑)
後腹の痛みは後の体力考えてさっさと薬をもらう方がいいらしいよ。
後で知ったんだけどさ・・・。

とにかくおめでとう!おめでとう!
でももう男の子は面倒みないで・・・(笑)
なんて、名前決まったら早く教えてね~~。
ゆっくり休んでね。
Posted by ariari at 2007年01月06日 21:16
いやーーーあけましておめでとーーーと同時に
出産おめでとーーーそしておつかれさまー
なんかよんでて、経産婦の余裕を感じちゃったよー。
男の子だったんだねーーすごいよ。2児の母親ーーー

うちの娘っちはもうすぐ8ヶ月。。ここまでいろいろあったけど
ほんと、いつしか娘つれて遊びにいきたいなーー
旦那の実家は裾野なんだ。ちかいのかしら??
ではではゆっくりやすんでねーーー
Posted by みか at 2007年01月06日 22:14
おめでとうございます。そしてお疲れ様!!
一人目も安産だったから、二人目も安産だろうって確信してたけど
やっぱそれなりだったのね・・・。痛いものは痛いのですね。

はやく本当の名前教えてほしいな。
語呂合わせが好きな私は、勝手に名前つけちゃったけど・・・。

でも、陣痛中に入院費を計算するところが、笑えた。
私的には次の日に変わったほうが、病院でゆっくりできるし
お得な気がするけど、やっぱり全然ちがうの?

しばらく寒いし、いろいろ大変だと思うけど、無理しないように
がんばってね。
Posted by さこん at 2007年01月06日 22:18
出産おめでとう!&洸ママお疲れ様です♪♪
いつ頃出産か、ず~っと気になってました。

やっぱり男の子でしたか!それも洸たんそっくりなんて、こんど逢うときが楽しみです。

今はゆっくり休んでね~。ホントにおめでとう!
Posted by yasu at 2007年01月07日 01:13
おめでとう!!!男の子って言ってたってけね!

うん ブログ更新されてる事も驚きました。。。
後腹の中 携帯からかな??

落ち着いたらまた遊びに行かせてね~♪
お疲れさーん♪♪
Posted by tomtom at 2007年01月07日 08:31
アンさんへ

コメントありがとうございます~。
予定日よりも11日も早かったので、旦那も私もなんかバタバタしちゃいました。
年末から元旦まで姉一家が帰省していて一緒に初詣などもしたりと普通にお正月を過ごしていましたし(笑)
本当は家に帰ってからブログUPしようかなぁと思っていたのですが、直後の方がちゃんと覚えているし、今入院している産院は個室で部屋にPCありなので、じゃあ時間がある今のうちに、と思いUPすることにしました。
でもあんなに痛かった痛みが、今ではもう幸せモードに変わっている所がなんか不思議です。
陣痛の痛みもゴールがあるとわかってるからこそがんばれますよね。
アンさんももう少しですね。
がんばってくださいね!
Posted by 洸たんママ at 2007年01月07日 08:35
pentaくんへ
あっりがと~!!
本当に当日中に産まれるもんだとは、私もびっくりだったよ。
旦那も産んでもらう気満々だったみたいだし。
旦那的にはこの日に生まれれば丁度週末挟むから洸の面倒をみるのに
仕事が休みで丁度いいなんて思っていたみたい。
だんだん目が開いてる所見れるようになってきたんだけど、やっぱ洸たんにそっくりだよー!!
このPCからはデジカメ写真UPできないので、またウチ戻ってからメールするね。しかし男の子二人、創造しただけでにぎやかそうだーーー。
pentaくんBABYやHちゃんBABYも加わったら大騒動だね(笑)
でもそれも楽しみ♪


ひろみさんへ
ありがとうございます♪
当日全然普通にmixiとかみてたのに、夜には生まれて絵びっくり!
でも経産婦の方が陣痛と後腹きついなぁと実感しております。。。
ひろみさんはどうでした?
病院でゆっくり休んでこようと思っております。
これからお互い頑張りましょうね!


ムトキンさんへ
ありがとうございます~♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す。



emiraへ
昨日は来てくれてありがとう!
思いっきり寝起きでボケボケでごめんよ~。
そして可愛い服もありがとう!
洸のお下がりばかりで何も新調してあげてなかったので嬉しいです。
またゆっくり抱っこしに来てくださいな。
いっくんももう先輩だね、よろしくー!
Posted by 洸たんママ at 2007年01月07日 08:46
ayanpaさんへ

ありがとう!
遅ればせながら我が家も4人家族ですわ。
これからてんやわんやだろうけど、洸の時よりはあまり神経質にならず
おおらかな子育てがんばりたいと思います♪


ariariちゃんへ
あっりがとう~!
メール報告といい、ブログ更新してるとのいい、私らしいでしょ(笑)
もっとも5日のうちに生まれてるのには私たちもびっくりだったんだけどね~。
明日(ってもう今日か)大丈夫だよー。
是非来て下さいな。
ガッシュの時階段行ったり来たりした話覚えてるよー。
うちの旦那も「スクワットでもしとくか?」なんて言ってたし。。。
体力持たないーと思いつつも、来るとわかってるなら早く会いたい気もあるし。。。
後腹の痛みやっぱきつくて薬もらって体力回復目指しております。
あっ、名前決まってるのよー。
今日のお楽しみということで!


みかへ
ありがとー。
まだお正月モードが抜けきらないうちの出産でしたわ。
でも経産婦と言えども、やっぱ陣痛は痛いね!
みかの娘ちゃんはもうすぐ8ヶ月なんだね。
人の子は早いわぁ。
ちなみに裾野は静岡県東部のほうで、うちは愛知県よりの西部だから
微妙に近くないかも。。。
Posted by 洸たんママ at 2007年01月07日 08:55
さこんくんへ
ありがとうー。
なんか、さこんくんの2人目出産話聞いてたから、私も「これくらいの痛みってまだまだなんろうなぁ。まだ病院にTELするには早すぎ?」なんて思っていたらあれよあれよって間に進んでたみたい(笑)
病院ついて3時間半だから安産なんだろうけど、やっぱ痛いものは痛かったわ!
本当の名前は次回会う時のお楽しみ?にする?いちごちゃんは笑えたけど。
陣痛中に入院費を計算するところが私らしいでしょ?
あと旦那的に上の子の世話をする関係で日曜祝日挟むほうが(平日が少ないほうが)嬉しかったみたい。
ちなみにどれくらい違うかはよく知らないんだけどね~。


yasuちゃんへ
ありがとうーーー。
私もいつ出産になるか、どきどきだったんだけど、私の心構えより早くて
びっくりでした(笑)
それとホント洸たんそっくりなのにもびっくり!
私もまた逢えるの楽しみにしております♪


tomtomちゃんへ
ありがとう~!!!
ついに男の子2人のママですわ!
ariariちゃんちみたいにパワフルママ目指してがんばるわー
ちなみにここは個室で部屋にPCもあるので、PCからブログ更新してるんだ。便利な世の中だよね。
後腹、薬もらったらだいぶ楽になってます。
また落ち着いたら是非遊びに来てね~♪
Posted by 洸たんママ at 2007年01月07日 09:04
ご出産おめでとうございます~!
二人目を考えている最中なので、
読んでてその気持ちがまた高ぶりました!
だけど、正月三が日を外れて生まれてきてくれるあたり
親孝行くんですね!
Posted by 野亜 at 2007年01月07日 11:04
お久しぶりです!いのです!
ご出産おめでとうございます~~
男の子だったんですね♪
私も2人目欲しいな~とは思っていますが、なかなかです・・・
今年もディズニ-オンアイスがあったら応募しますので、洸たんくんファミリーにお会いできますように☆
Posted by いの at 2007年01月07日 14:33
洸たんママさん、あけましておめでとうございます。
そして次男くんの無事のご出産も本当におめでとうございます。
体調はいかがですか?
洸たんの様子はどうですか?
とってもやさしくていいお兄ちゃんになるのでしょうね。

今年も懸賞日記と育児日記楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします!
Posted by まじかるぷりん at 2007年01月07日 19:34
野亜さんへ

ありがとうございます~!
人の話を聞くとまた赤ちゃんほしくなっちゃいますよね。
私も今回妊娠前にその思い体験しました。
明日退院なのですが、お正月三が日を外れていたので思っていたほど
入院費も高くなくて済みそうです♪


いのさんへ
おひさしぶりですー!
そしてありがとうございます~
男の子ってわかってたんですけど、ブログの皆さんにはお楽しみにさせていただいておりました♪
お互い今年も、ディズニ-オンアイスやその他の大物目指してがんばりましょうね!
またいつかお会いできますように☆



まじかるぷりんさんへ
ありがとうございます。♪
病院でゆっくりのんびりしていたので体調もいいですよ。
洸はちょっとすねているみたいですけど、、、
おうちに戻ったらいっぱい甘やかしてあげたいと思っております。
今年もこちらこそ、よろしくお願いしますね!
Posted by 洸たんママ at 2007年01月08日 21:48
お祝いが遅くなりましたッ!!!

洸たんママさん、ご出産おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした!

レポを読んで、自分の出産のときのことを思い出しました~
陣痛の痛みって忘れるって言いますが、
2人目を出産するときにはすっかり忘れていました。
陣痛がきたときに、「そうそう!この痛みだよォ~」と思い出しました(笑)
後腹痛そうですが、無理せず育児を楽しんでくださいね♪

本当におめでとうございました☆
Posted by のつく at 2007年01月09日 01:54
出産お疲れ様でした!
本当はすごく大変だったろうに、この報告日記を読むとなんだか頼もしく感じられ、尊敬しました。ほんとに。
次男くんの写真が見れるの、楽しみにしてます♪
Posted by シマリスくん at 2007年01月09日 18:51
のつくさんへ
ありがとうございますー!
私も出産の真っ最中に、長男を産んだ時のことを思い出して、
「あーこんあ痛みだったー!」と実感しておりました(笑)
あんなに痛かったのに、案外忘れちゃうものですよね。
でも産んだ後の楽さといったら!
後腹もおかげさまでおちつきました(^0^)


シマリスくんへ
あっりがと~♪
なんか想像しちゃうでしょ?
マジいたかったっす。
でももう後には引けないからねぇ。。。
がんあbるしかないってかんじですわ。
また写真UPしますねー。
長男と次男の世話でバタバタしてまだあんま写真とってないの~
Posted by 洸たんママ at 2007年01月10日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。