2006年12月20日

幸せの黄色い新幹線!?

昨日のこと。
友達から、「ドクターイエローが掛川駅に停車するらしい!」との情報を入手したので
友人親子と一緒にホームまで見に行ってきましたダッシュ

私も洸たんも、浜松にあるJRのイベントで(毎年1回開催)停車してあるドクターイエロー
(旧型&新型)を見たことがあるものの、実際に走っている姿はまだ見たことがなくて。

友達とかは、通過する姿をみたことがあるって言うんだけど、10日に1回、しかも7両編成
と短い車両に遭遇するのは本当すごいラッキーだと思うんだよね。

偶然見れたらラッキーだと思うんだけど(そして偶然に遭遇してみたい気持ちもあり)、
通過&停車の両方見れちゃうチャンスがあるってなら・・・そりゃ飛びついちゃうよアップ


友達とビデオやカメラを持って待ち構えることしばし・・・

やってきましたーーー!!

私達が立っていた所は、ちょうど車体の真ん中くらいが停車する位置だったんだけど、
思わず先頭まで走って行き(気持ちはね、でも実際は急ぎ足で汗)、
写真もいっぱい撮ってきました~♪赤

幸せの黄色い新幹線!?

うーん、実際に見るとやっぱ感激だわ~。

友人と一緒に、子供より親の方がもりあがっちゃったかもハート

ちなみに今日一緒に行っていた友人の旦那さんも、実物をすごく見てみたかったらしく、
今日の往路(10日に1回往復するそう)を狙って今夜も行っちゃうかも!ってニコニコ

私ももう1回見たい気もするけど、旦那は乗り気じゃないんだよね~。
でも1回見れただけでも大満足でしたGOOD


<最近の当選品>
カルビー「新じゃが味わいセット(じゃがいも・バター・みそ・ポテチ)」
サントリー ダイエッツ モニター(家族名義で当選)


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 16:16│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
ホントだぁ~こうしてみると独り占めって感じだね~。
通過を見ただけでも感動だったけど、こんな風に見れるといいね。

3ヶ月前に行った友達の話だと、
すごい人だったって言ってたけど
昨日はそうでもなさそう??

幼稚園の終わる時間が微妙に合わず今回は見送りましたが
また情報入ったら教えてね~。
ってもう息子達の新幹線熱も冷め気味なんだな・・・。
Posted by ariari at 2006年12月20日 22:06
写真の洸ママの顔が白い○になってて
笑える。。。

黄色の新幹線は何?ドクターなの???
Posted by tomtom at 2006年12月21日 06:33
初めて見た\(◎o◎)/!

なんなの?あの黄色さは?!!!!!

普通に人を運ぶ新幹線?

家は娘だし・・・私も女だらけの家系だったから
列車なんて興味ないけど・・・
でも・・・この黄色新幹線は見たいかも(*^。^*)

鉄道マニアの気持ちが少しわかる気がします
Posted by ひろみ at 2006年12月21日 15:04
ariariちゃんへ
今日はバタバタとお邪魔致しました~。
今回のドクターイエローは本当穴場なかんじだったよ。
洸はまだ新幹線大好きなので相当嬉しかったみたい。
もっとも乗れるものかと勘違いしていたみたいだけど(笑)


tomtomちゃんへ
だって、私の顔は恥ずかしくて載せられませんよ~。
黄色の新幹線は、いわゆる新幹線のお医者さん(検査車両)で、
10日に1回1往復して、線路の異常がないかチェックする車両
だそうなんです。


ひろみさんへ
知らない人が、普通に走ってる姿とかみたらきっとびっくりだよね!
私も女3姉妹で育ったから全然知らなくて、洸が興味を持つ年頃になってから友達に教えてもらって知ったんだよね。
見れたらラッキーかもよーん♪
ちなみに近日また通過だけど通るそう★
Posted by 洸たんママ at 2006年12月21日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。