2006年12月17日

意外な結果

昨日のこと。

朝御飯を食べながら、いつものように広告をチェックしていたら(おばちゃん現象!?)、
ユニーでニンテンドー DS Liteが台数限定で抽選販売の記事を発見!

ドラクエ好きの夫の為に(ドラクエの新作が来年DSで発売されるそうで欲しがっていた)、
今年のクリスマスにはDS本体を買ってあげようと密かに計画していた私。

じゃあ!と思い洸たんと張り切って開店から並び、整理券を手に入れて、待つこと2時間。

結果は惨敗でしたうわーん
なんでも30台の発売台数に対して、なんと600名近い応募があったそう汗

うーん甘かったかぁ。

でもね、うちに戻って他の広告を見直してみると、ゲオでも普通に載ってたの。
じゃあと思い電話したみたところ「あっ先ほど売り切れました~」との回答。
(このとき13:00位)
えーーーー、じゃあ抽選に並ばなくてそっちに行けば普通に買えてたじゃーん雷

なんとも悔しいこの結果。

でもしつこい私は、まだきっと何処かに普通に販売しているお店があるはずと考え
情報収集をした結果、行き着いたのが古本市場
車で行ける範囲に1個店舗があるんだよね。
駄目もとで電話したみたら、なんと「全色まだありますよ~」との回答アップ
嬉しい半面、なんかちょっと拍子抜け状態汗

でも売り切れる前に・・・と急いで買いに行っちゃいました。
そして見事GET!
やっぱある所には普通にあるのね~。
だって昨今の小学生とか中学生、みーんなとまではいかないかもだけど、かなりの数が
持ってるみたいだしさ。

最初は、旦那へのプレゼントの為にって感じだったけど、なんか途中から自己満足の世界に
走ってた気がするけど、まぁその辺はご愛嬌ということでヒミツ
まぁ無事購入出来て良かった良かった♪赤



<昨日の当選品>
・すてきな奥さん ライアンを探せ!鑑賞券4枚セット
・クラフト クリーミーソフト ×2個
・ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーキャンペーン
 →Aコース 「レ・ミルフォイユ」フラワーアレンジメント(当確)
・桃屋 お米5kg
↑(余談)桃屋は2年連続当選♪ちなみに去年はちゃぶ台が当たりました。
  今年は「お米」か「お茶碗&お箸ペア」か選べたのでお米で応募してたんだけど、
  旦那にその話をしたら「なんでお茶碗&お箸にしなかったの?」とのこと。
  「なんで?」と聞いてみたところ、「そしたらちゃぶ台とセットで星一徹ごっこ出来た
   じゃん」との回答・・・。なんのこっちゃ!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
DSよかったね。洸たんママの熱意・根性(?)に脱帽。
旦那さん大喜びだね。
私も欲しい。CM見てたら、脳トレやりたくなったよ。
9月くらいに会社の人に頼まれてネットで買ったことある。
どこのサイトだったか忘れたけど、2個買えたよ。
あの時、自分用にも買っておけばよかった。
Posted by penta at 2006年12月17日 18:22
pentaくんへ
買えて良かったよ~
でもホント最後の方は自分も意地になってたからねぇ(笑)
それも私らしくていいでしょ!?(ウフ)
ネットだと割高だった?それとも定価?
楽天とかチェックしてみると、2万越えとかばっかりなんだよね~。
ってまたきっと古本市場行くからあったら買っとく??
Posted by 洸たんママ at 2006年12月17日 20:19
うちもウィーを予約したよ
ネットで他の強者達に勝てる気がしなかったので
近くのおもちゃ屋で予約が可能だったから
確実な方で・・・(23日入荷予定です♪)
でも 情報 ありがとね!!

これでお互い(旦那)正月はゲーム三昧かし。。。笑
Posted by tomtom at 2006年12月18日 22:20
こないだは靴下サンキュ~
DSそんな倍率高かったんだ~。
洸ママなら当たる気がしたけど・・・(笑)

でも結果オーライだね。
よかったじゃん。よくやったわ。
Posted by ariari at 2006年12月18日 23:03
あー、笑える。

なんか、その行動を疑似体験してしまった。

わかる、わかる。
私も同じ事しちゃうタイプだわ。

なんか、臨場感あった。

車で掛川とか菊川とか走ってる錯覚に
おそわれて、楽しかったよ!

でもって、手に入ってヨカッタネ!

メリークリスマス!
Posted by 蛇足 at 2006年12月19日 08:26
tomtomちゃんへ
Wii予約出切るんだね~。
(けっこう出来ないものなのかと思ってました)
お互い妻や子にとっても楽しいお正月になるといいね!

ariariちゃんへ
どういたしましてー。
DS私も当てる気満々でいただけに、ハズレでかなりショックでした。。。
でも結果オーライでよかったよ~。
ムキになるのも私っぽいでしょ?


蛇足ちゃんへ
けっこうこういう行動って女の人にはあることない?
自分的に気がすまないというかさ。
こっちの気分味わってもらってよかったよかった(^0^)
お互い良いクリスマス&お正月を!
Posted by 洸たんママ at 2006年12月19日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。