2006年12月13日

我が家に鉄棒がやってきた!

以前書いた鉄棒の話の続き。

ホームセンターなどを回って見つからず(emiraから教えてもらったカインズの
オーダーメイドも作る人が辞めちゃってて)、最終的にアルペンで見つけたものの、
うーんって感じだったんだよね。

なのでホームセンターでパーツ買って作ろうかなぁと思い、先週末家族でカインズ
に行ったんだけど、部品探しの時点で面倒臭くなってしまい、とりあえずその日は
やめてかえることに。

そしたら、その日午後。
なんと、実家の母から、友達が孫用に作ったけれど、もう大きくなって使わないので、
処分しようと思っているものがあるらしいとの話が!

えーー、それなら是非!と思い母に電話で確認してもらったところ、先方さんも「処分
に困っていたから、これでよければもらって。」とのことハート

なんてラッキーなんでしょピカピカ
早速その日のうちに頂きに行ってまいりましたぶーん

大人もホクホクだったけれど、洸たんもかなり嬉しかったらしく、しょっちゅう鉄棒に
ぶら下がっては「見て見てー」とアピールニコニコ

こういう、(あげる側と貰う側)お互いのニーズが丁度合う頂き物って本当に嬉しく
なっちゃう♪
自分が逆の立場(あげる側)でも、自分が不要な物を人が活用してくれるなら、是非
使って~って思っちゃうもん。

ってこの文書いていたら、また我が家の不用品(というか未使用のままお蔵入りして
いるモノたち)を片付けたくなってきた。
今度仲間内に広告メールでも配るかな(笑)
それか皆で要らないもの交換会するとかねプレゼント

(そういえば、誰かpico本体ってもう不要の人とか居ないかなぁ。
我が家の本体のみ壊れちゃって。。。)



<最近の当選品>
ロリエエフ「肌でトライ」キャンペーン トライアルキット
↑久々のお届け物です。最近お届け物がさっぱりで・・・。
届くのは注文した荷物だけって寂しいわぁガ-ン
そろそろクリスマス関連で何か当たってほしいなぁピカピカ


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 14:16│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
鉄棒ラッキーだったね♪
今度見に行きますわ。(いつになるかわからないけど・・・)
我が家の不要品も考えてみたよ。
未使用の物ってあまりないのね。お皿くらい。
2、3回使用したけどもう使っていないものならあるな。
キーボード、フットマッサージ機、スープメーカーetc...
すべてプレゼントでいただいたもの。
・・・封印されてます。
Posted by penta at 2006年12月13日 16:10
pentaくんへ

うん是非。
いつの日かちびちゃんSでやってるかもね~♪

我が家のお倉は今すごいことになってるよ。
ベビー用品(洸の時のをひっぱりだしまくり)と、未使用品やらが山積み。
フットマッサージ機いいじゃーん。
我が家のなんかとトレードする!?
Posted by 洸たんママ at 2006年12月13日 20:03
わかる!
ニーズがあうと、ゴミも減るし、お得だしいい事いっぱいだよね!
うちも、いらない本棚処分に困ってたので、近所のバザーに提供しました。
どうやら、売れ残ったみたいだけど、主催者が共産党だったので(笑)
きっと彼らの事務所で使ってもらってるっぽいです。。
Posted by シマリスくん at 2006年12月13日 21:14
シマリスくんへ
ニーズが合うと嬉しくなっちゃうよね~。
本棚も有効に活用してもらってよかったじゃーん。
でも共産党って笑える!
Posted by 洸たんママ at 2006年12月14日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。