2006年10月27日

ハート型のバトン

蛇足ちゃんから、バトンがまわってきたので早速書いてみたいと思います。

ちなみにこのバトンの内容は、夫との出会いだそうハート
でもなんか照れちゃうわぁ~汗



夫の出会いは、私が22歳の時(ってもう何年前じゃー!)
大学卒業と同時(というか前任者の退職の関係で卒業の半年ほど前から学業と
掛け持ちからスタート)に某カーディーラーで働き始めた私。

事務って名目で入社したんだけど、そこはやっぱり男いっぱいの会社のこと。
なんだかんだいって男の人の方の仕事も手伝うこと多々あり。
でもって皆と仲良くなって、よく飲み&遊びに行ったりしておりました。

そんな時に会社のメンバーでやったBBQに旦那も誘われて来ていたのがきっかけ
かなぁ。
旦那は私の居た会社に外注業者として出入りもしてたから、伝票の受け渡しなんかで
ちょっとは話したことがあったのね。
ちなみに旦那の私に対する第一(第二かも)は、「女の子なのによく飲む子だなぁ」だった
そう(笑)
男メンバーとばかり飲んでいたら強くもなりますってGOOD
ちなみに私の第一印象は「好みの顔だなぁ」ラブ


当時私には3,4年付き合っている彼氏が居たんだけど、なんかその関係にすっかり
疲れていてさ・・・。
なんていうのかなぁ、気を使いすぎて疲れてたね。
こういうことしたら気に障る?これはセーフ?アウト?みたいな感じで自分ばかり
が気を使って、その都度彼の気遣いのない行動に傷ついてって繰り返しでさ。

で、付き合っているだけでこんな思いがいっぱいなら、結婚なんて絶対無理!と
思って、別れようと思っていたところらへんに旦那からメールが来るようになったの。

最初は取りとめのない話から、そして彼とのことを相談していたら、旦那が
「そんなヤツやめて俺のところに来いよ。」的なことを言ってくれたのよ。
嬉しかったなぁ。
この人となら、私は自然な自分で居られる!って思ったの。

で、すっぱり彼と別れて、旦那と付き合うことに決めたと言うわけ。

付き合いだしてからはなんかすっごく早くて。
というのも、旦那は当時28歳。
そろそろ結婚を前提としたお付き合いがしたいと思っていたそうで。
私も私で、旦那との居心地の良さにすっかりはまってしまっていて、
なので結婚を決めるまではすごく早かったよー。

発端は、蛇足ちゃんもよくご存知のMAL'S BARにて。
お互い最近気に入っているBARがあるみたいな話をしていたら、それがなんと同じ
場所で!
それ以来二人で週1、2くらいのペースで通ってたっけ。
そこで常連のおねーさまに言われたのが「そんなに仲良しなら結婚しちゃえばいい
じゃん」って。
それで結婚を意識するようになったのかな。

ちなみに決定打というか、決め台詞なんだけど、
これは旦那に言わせると、「お前からプロポーズだった」というの。
私的には、「お互い一緒に居たいね」っていったじゃんーん、みたいな記憶なんだけど
真相はもうあやふやニコニコ

でもそれくらいなんかトントントンって話がするんじゃったの。
あと旦那のおかあさんが、「結納(婚約)しとくと何かと便利よー」って言うので
結納も即しちゃったりね(笑)
周りも皆びびってたっけ。
結納から結婚式までは半年くらいあったのかなぁ。
なんか全部がほんと順調で、ああやっぱこの人で良かったんだと実感した
覚えがあります。

私の話はこんな感じ。
なんか照れくさくて、でも真面目に書いたよ~。
このバトンは次誰に受け取ってもらうかしらん?
個人的にはシマリスくんの聞いてみたいなぁ。(バンクーバーの出会いだよね?)

でも書いてくれそうな人も探しておきたいので・・・
emira!君に託したいと思います。
どうか受け取ってねハート


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
いやー、興味津々でした!!! あっちゃんやるねー
Posted by えみんこ at 2006年10月27日 21:09
おっと ここにもバトンが・・・(笑)
ariariから直接でもいいとこを
蛇足からっていいよね~

なんか縁がある人って
トントン拍子にコトが運ぶよねー
付き合うにしろ
あんまり 理由もなく
話が進まないと縁がないかと
思っちゃうもん・・・

それにしても
そんなヤツやめて俺のところに来いよ。
シビれるわ~~♪
旦那サン見てみたくなりやした★★
Posted by tomtom at 2006年10月27日 21:54
あら・・。
バトン??ですかぁ。洸ママのあとは書きづらいな~(汗)

でも、洸ママ夫妻があっての我が家なので(お世話になってばかりなので)
前向きに検討(汗×2)

洸ママ夫妻はとってもステキな夫妻だな~って思ってるよん。
「オレのとこにこいよ!」には私もしびれた~。
今度 洸パパに会ったら思い出しちゃいそう(ぷぷっ)
Posted by emira at 2006年10月27日 22:12
回ってて笑える~。
いいじゃんいいじゃん。

洸ママの経緯も聞いてるし、その電話がしつこくかかってきたときも
いた事があったし(笑)
おっちゃんが元彼にビシッて言ってくれたところはいつ聞いても
カッコいいね~~!(っておっちゃんに言っといて)

私は元彼とも会ってるんだけど、う~~んって感じのところもあったし
洸ママとあんまり合わない感じもしてたから
別れる時、勧めてたなぁ(笑)
実はあの時、いろいろ周りも心配していたんだよ~。(意味深?)

まぁおっちゃんと出会えてよかったね~。
運命ってあるね。
Posted by ariari at 2006年10月28日 07:47
朝起きてPCチェックしてみたら、皆さんからのコメントいっぱいで
嬉しいやら恥ずかしいやら(^0^)

えみんこちゃんへ
おにーたま、なかなかやるでしょ~?
えみんこちゃんのもいつかきいてみたいわぁ♪


tomtomちゃんへ
ホント縁がある人とはトントン拍子に進むよね。
成るべくして成った、みたいなかんじかなぁ。
いつかうちの旦那様もご披露するねー。


emriaへ
是非是非前向きに!
アッキーのかっこいい面も聞いてみたいわぁ♪
追伸:今日じぃじが魚釣りに行くらしいです。
蛇の魚GET出来るかしらん!?


ariariちゃんへ
ほんとその節はご心配お掛けしました。
うーん、元彼は。
なんていうのかなぁ。
多分早い段階で自分でも違うって解かっていたんだけど、
なんか意地になってる面もあったんだと思う。
反対されると余計ってのと、認めたくないみたいな。
でも若気の至りでしたねー、今思えば。
おっちゃんに引っこ抜いてもらえてよかったよ、本当。
おっちゃんにもariariちゃんからのコメント伝えとくねー。
Posted by at 2006年10月28日 10:50
ごめーん、名前書き忘れてました。
Posted by 洸たんママ at 2006年10月28日 10:51
いやぁ、
バトン回しといて、コメしないなんて
失礼失礼・・・

次男があまりに寝てくれなくて、
pc開けなかった。。。


それにしても
ステキなご主人ねぇ。
見てられなかったんだろうね、
洸たんママさんのこと。

そして、Mai's barも思い出の場所なんだねぇ。
わたしゃ、あそこには 自分が荒れている時期に
お世話になってたから、洸たんママさん&パパさんに
会ったことがあるとしたら、恥ずかしいなぁ。

でも、帰国した時とか、
一緒に行けたら楽しいでしょうねぇ。

てか、若い頃に結婚したんだねぇ!

出会った頃を思い出すと、
あったかい気持ちになるよね。
これで、出産乗り切ってねぇ!
Posted by 蛇足 at 2006年10月29日 20:21
蛇足ちゃんへ

忙しい中コメントありがとう!

次男君なかなか寝ない時期になっちゃったんだねー、大変だぁ。
あれくらいの時ってさぁ、多分もう人肌?みたいなのわかってるん
だろうね。
洸も苦労して寝かして、そばを離れたらすぐ起きる。ってなことしょっちゅうだったなぁ。
なんかぬいぐるみおいたり、布団とかで周り固めたりとか小細工したような
記憶があります。
でも結局やっぱ添い寝が多かったかも。
なんかいいアドバイスもらえるといいね!

バトン、書く時ちょっと悩んだんだけど、書いてみてなんか懐かしさが
こみ上げてきましたっけ。
もうそんな昔なこと?ってかんじもあったけど、今でも我が家は仲良しですよー。(笑)
いつか蛇足ちゃんが帰国した時にはMAL’S BARで待ち合わせしたいね!
何をおいても駆けつけるわ~♪
(あっこんなことかいてたら、あのフライドポテトが食べたくなった・・・。
最近すっごい食欲で困ってます)

出産まであと2ヶ月半近く。
早くこの腰の痛みから解放されたいですーー。
Posted by 洸たんママ at 2006年10月30日 07:45
あー。あのフライドポテト!!!
思い出させないでよぉ。

こないだの帰国ではいけなかったから
来年は是が非でも行こうと思ってます。
会えますよーに!


腰痛いんだぁ。
仲良しのご主人にさすってもらって下さい。

妊娠は、他にないくらい自分の身体を守ろうと
本能が働くし、重いし、バランス悪いし
何かと大変だけど、
独特の幸せ感のある時期でもありますよね。
身体も、この時期も大事にしてください。
Posted by 蛇足 at 2006年10月30日 16:22
蛇足ちゃんへ

ははは、ツラレヨダレでちゃった??
いつかMAL’S BARで一緒に食べようね♪

腰、指圧してもらうの既に毎晩の日課と化しております。。。
臨月になったらどうなってしまうんでしょう!?
Posted by 洸たんママ at 2006年10月31日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。