2006年10月25日

念願の梅の花へ・・・

昨日は(も)生憎のお天気。

予定がまっしろけだったので、駄目もとでemiraに「暇?」ってメールしたら、
「暇だよー」とのことで、意気投合して浜松方面へお出かけをしてきました♪

とりあえずジャスコに行こうか、ってことになったんだけど、どうせ行くなら行きた
所がある!と私が提案したのが梅の花

(梅の花は湯葉と豆腐の懐石料理のお店。
学生時代に京都に住んでいたころ友人が働いていたので、京都観光にやってきた
母と叔母を連れて行くために行ったのがきっかけでした。
当時若かりし私は、湯葉と豆腐=若い人向けではない?物足りない?みたいな
イメージがあったのですが、イメージをくつがえす美味しさで、すっかり虜に。
京都らへんだけのお店かと思っていたのですが、全国展開しているそうで、一度
横浜のお店にも行ったことがあります。
浜松にもお店があるって知ってていつか行きたいと思ってはいたのですが、行けない
まま2年近くが経ってしまっていたのです・・・。)

念願達成~!
久々に食べた味もすっごく美味しくて大満足♪
運よく個室が空いていたので(昼間は予約が出来ないみたいで)、子供連れでも
ゆっくり料理を楽しむことが出来ました。

ただ一つ残念なことは、思いつきで行ったので、デジカメを持って行くのを忘れて
しまったということ。

でもemiraはちゃーんと持ってきてて、しかも彼女のblogにも既にUPしてくれて
あるから、気になる方はそちらで見せてもらってくださいな(^0^)

ちなみにこんな豪華な料理なのに、昼はリーズナブルな価格で、1600円~2300円
位で食べられちゃうの。

浜松近くにお住まいの方、是非機会があったら食べていただきたいわぁ。
ジャスコ浜松西店近くですよ~。


<最近の当選品>
卵メーカーより、キャンペーン内容変更のお詫び(?)QUOカード500円分
地元スーパー 台湾旅行優待権利(でも10000円引きじゃあ行かないなぁ)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのトラックバック
梅の名前の由来は様々な説があるが「鳥梅」から転化した説や漢音の 「mui」または...
梅の名前の由来【梅-梅ジュースや梅シロップ・梅干などの梅レシピ】at 2006年11月12日 13:51
この記事へのコメント
梅の花、東京の家の近くにあるので行った事あるよ。
浜松にもあったんだね。もう少しは
私が行ったのは、ディナーかな(もちろんご馳走してもらった)
おいしいよね。
今度はランチに行ってみたいな。
Posted by penta at 2006年10月25日 11:07
梅の花、東京の家の近くにあるので行った事あるよ。
いろいろなお豆腐料理があるし、すごくおいしいよね。
浜松にもあったんだね。もう少し早くわかってたら
元気なうちにいったのになぁ。
Posted by penta at 2006年10月25日 11:10
こんにちは~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
かなりの地元ネタだと、コメントせずにはいられないわ~(笑)

「梅の花」は実家から超~近いよ。
私は、昨日実家にいて、昼食を「梅の花」か「焼肉屋」かで迷って結局焼肉屋で食べたんだ~。
私も、もし「梅の花」に行っていたら、ご対面していたかも~~(^O^)/
そのあと、ジャスコ(志都呂店)でも、1時間以上ふらふらしてたから、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね~。

テストメールはしっかり届いていました~。
連絡遅くなってごめんなさい~m(_ _)m
Posted by とん吉 at 2006年10月25日 14:14
pentaくんへ

梅の花美味しいよね~。
お互いちびちゃんが落ち着いたら個室とって一緒に行きましょ!


とん吉さんへ
そんな近くにいらっしゃったのね~。
おしい!!
あっちなみにジャスコはシトロにも惹かれたんですが、お手軽に西店で
済ませちゃったんですよ~。
またいつか遭遇する日を楽しみにしつつ・・・。
テストメール届いてて安心しました(^0^)
Posted by 洸たんママ at 2006年10月25日 20:31
お誘いありがとう!
とっても美味しかった~。また今度行こうね、ランチ。
そんで 西ジャスコでもう1回セルフレジしてこよ!(笑)
Posted by emira at 2006年10月25日 21:40
emiraへ

今日もグルメで楽しかったねー。
やっぱ食欲の秋だなぁと実感してる今日この頃です。
また美味しいもの一緒にたべよー。
セルフレジも意外と楽しかったね!(ちとめんどくさかったけど)
Posted by 洸たんママ at 2006年10月26日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。