2006年09月14日

子供は素直です、ハイ。

今朝のお話です。

いつものように朝起きてきた洸たんとリビングでまったりしていた時のこと、
洸たんが「今日はなにするのー?」と私に聞いてきました。

私「今日は(予定もないし)雨も降ってるから、おうちでゴロゴロしよっか?」

洸「うん、いーよ♪」


そういって息子は・・・
なんとゴロンと床に横になって、リビングを転がりだしたんです!!
まるで丸太ころがしの様に(笑)


私はゴロゴロ=のんびりのつもりで言っていたのですが、
息子は素直にゴロゴロ=ゴロゴロ転がる、と解釈したみたい。
というか、ゴロゴロするって意味を知らなかったんだと思うけど・・・。

もう大爆笑でしたっけ!
そしてそれにつられて洸たんも大ウケ!

子供って素直だなぁと思ったひと時でした。



<最近のお届け物>
TOYO TIRE  WILD SPEED ×3 ペア鑑賞券


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 20:49│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
洸たんかわいいのぉ~!
ゴロゴロね~確かに。

子どもって面白いよね。素直だよね~。

面白い事・・・沢山あったんだけど忘れちゃうよね。
こうしてブログに残しておくと育児日記のように
思い出せていいね。

この間私がお風呂場の外から
洗面器取って~って次男坊に言ったんだけど
洗面器ってわからないんだよね。
考えてみたら一緒にお風呂入ってるときは
「それとって。」とか言ってて洗面器って言ってなかったんだよね。

ちょっと違うけど,まだまだ知らない名前は
いっぱいあるんだなって実感したよ。
Posted by ariari at 2006年09月14日 23:32
ariariちゃんへ
ほんと大笑いだったよ!
そうくるかーってかんじでね。
でも考えてみれば洸たんが知らない言葉もけっこうあるんだと思う。
ガッシュ同様、あれとってと普通に言っちゃって通じないってこと
時々あるもん。
これから段々教えていこうと思います。
Posted by 洸たんママ at 2006年09月15日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。