2014年03月30日

春休み

ご無沙汰しております、洸ママです。
全然更新してないじゃん?
忙しいの?なんて聞かれますが・・・
はい、その通りでございます。

忙しいだけなら、書きたいことがあると勢いでがーっとブログ記事を書いちゃうんだけど、忙しい&体力的にいっぱいいっぱいだと、それもままならず。。。

という訳で、更新が遅くなっていたのは、忙しい&疲れ果てていたというわけでして。
しかも現在進行形だと言う・・・(笑)
でも、書きたいことが溜まりすぎていたので、少しだけでも書いておこうかと。


まずは春休みの二大イベントの一つ。
3/24~3/28、沖縄旅行(石垣&波照間+ちょろっと那覇)に母子で行ってきました。
UAマイルを使って(1月末までの発券までは今までの条件で、それ以降は改悪になるのでその前に使ってしまおうかと=1月末までの発券=2ヶ月先までしか国内線は取れない=3月末までの旅ということで)、静岡→(ANA)→石垣、石垣→(高速線)→波照間、波照間→(高速線)→石垣、石垣→(ANA)那覇、那覇→(ANA)→静岡と巡ってきました。

大きくなったとは言え、まだまだ手のかかる1年坊主の次男+ちょっと大きくなり戦力として期待できそうな長男。
お守りやお世話で大変ってことはなかったのですが、年々自分の体力不足を痛感せざるを得ない、母。

でも、26日午後からは姉一家と合流してレンタカー(1台で)回れたので、だいぶ楽させてもらいましたっけ。


28日夕方に自宅に戻り、その夜と次の日は、片付けやお洗濯をしまくり。ついでに大掃除も。

そして翌々日の今日からは、春休み二大イベントのもう一つ、ホームスティ受け入れのスタートです。
今回はNYから、14歳のスペイン系アメリカ人の男の子が来てくれました。

早速ボーイズが懐きまくっております。
ちょっとスケジュール的には慌ただしかったけど、間の2日で身体を休められたし、明日明後日は彼はツアー主催の観光に参加するため、日中はするにしているので、そこまでハードではないかなと。

いっぱい楽しい思い出が作れるといいなぁと。

と、ここまで書いたら私の眠気がもう限界。。。
お風呂に行ってきますね~


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
うちも4月沖縄(本島のみ)予定していますよ!楽しみです
UAマイルの改悪は最近知って残念!!最近ほったらかしだったから・・・
少しはたまっているけど家族分はまだまだです。また予約の仕方教えてくださいね。
Posted by コーン at 2014年03月30日 22:35
沖縄とはいいですね~。
お暇が出来たら旅行記をアップして下さいね。

留学生も楽しみじゃないですか!!
頑張って下さい。
Posted by ree at 2014年04月01日 02:56
すいません、レス遅くなりました。。。

コーンさんへ
コーンさんちも沖縄へ行かれるんですね!
やっぱ富士山静岡空港からかしら?
是非是非楽しんできてくださいね!
マイル、私でお役に立てることでしたら^^


reeさんへ
旅行記、やっと時間が出来たので今から作成予定です。
留学生の記事も近々(汗)
それにしても超ハードな春休みでした。。。
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2014年04月07日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。