2016年03月04日

シーズン到来

今年も筍の季節がやってまいりました。
暖冬のせいか、いつもより出るのがちょっと早い感じがします。
(寒い年だとGWでも掘っていたイメージで)

ちょうど先生方の成績付け週間で今秋が小学校が半日の為、学校から帰ってくると、急いでお昼を食べて、すぐさま山へぶーん(祖父母と)

お金もかからないし、健康的に楽しめて良いなぁと^^
母は、ギャングズが居ない間に、片づけしたり、のんびり出来て幸せ~

心が穏やかだと、料理も張り切って作ろうかなって気分になるのよね~
筍ごはん、天ぷら、八宝菜、肉まん、酢豚・・・どれもこれも惹かれる・・・(笑)






同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)


この記事へのコメント
やはり例年より暖かいんですね~。
来週帰るんですが、実家はまだ雪予報があるので、今日ダウンベストを買って来ました。
筍、いいなぁ~。
Posted by ree at 2016年03月05日 06:44
reeさんへ

花粉症ももうばっちりきてますし、例年より早い気がします。
でも、朝晩の寒暖の差がけっこうあったりするので、冬物もまだ必要で・・・ ダウンベスト、ちょうどいいかもしれません^^
筍、おすそ分けしたいです~
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2016年03月09日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。