シーズン到来

洸たんママ

2016年03月04日 13:11

今年も筍の季節がやってまいりました。
暖冬のせいか、いつもより出るのがちょっと早い感じがします。
(寒い年だとGWでも掘っていたイメージで)

ちょうど先生方の成績付け週間で今秋が小学校が半日の為、学校から帰ってくると、急いでお昼を食べて、すぐさま山へ(祖父母と)

お金もかからないし、健康的に楽しめて良いなぁと^^
母は、ギャングズが居ない間に、片づけしたり、のんびり出来て幸せ~

心が穏やかだと、料理も張り切って作ろうかなって気分になるのよね~
筍ごはん、天ぷら、八宝菜、肉まん、酢豚・・・どれもこれも惹かれる・・・(笑)





関連記事