日間賀島旅行

洸たんママ

2010年09月21日 14:17

こんにちは、洸ママです。
今日もあっついですね〜
掛川では34℃あるそう!
まだ、すんなりとは秋にならないってことですね(苦笑)


今日、久々に会った友達から「最近ブログ写真ばかりだよね」と指摘を受けまして。。。
あっバレちゃった?
はい、本文書くのをちょっとサボっておりました。

お陰様で胃痛も大分良くなり、精神的にも余裕が出てきたので、今日はちゃんと本文書きますよ〜

ってなことで、旅行ネタ。
写真ばっか先にアップしといてなんですが。。。。

連休を使って(日曜日、月曜日)、愛知県の日間賀島に行って来ました。
日間賀島は、知多半島と伊良湖岬の丁度間にある、小さな島です。

友達のU子から、前々から評判を聞いていて、1度行ってみたかったの!
隣県と言えども、高速船で行くから、かなり旅行って感じだしね^^

宿もU子オススメの漁師宿。
通常料金大人8400円、休日料金で+1000円で9450円で1泊2食付。
洸は食事のみありにして、3150円。
シィ君は、食事布団無しで、施設利用費として1050円のみ。

結果として、大満足!
もう9月で海のシーズンも終わっていたので、ビーチこそにぎわっていなかったけれども、子供達が遊ぶにはまだOKだったし、島も信号が1台(しかも点滅)あるだけなので本当にのどか!

そしてU子夫婦絶賛の魚料理がすごかった!
洸の分を頼まなくても良かったって位の量で!!

シャコに、タイの尾頭付きに、エビの踊り食い、鯛とアワビのお刺身、タコ飯、タコ丸ごと、エビとキスのフライ、白米、漬物、汁物などなど・・・

あれでこの値段!?って感じでしたね。

また是非リピしたいお宿でした(日間賀島の民宿まるよさん)♪
ちょっとした旅に、日間賀島オススメですよーーー

次は海水浴シーズンもしくは、10月からの河豚のシーズンに行きたいなと^^

関連記事