2013年11月27日

ボーイズ用ジャージ福袋

こんにちは、一昨日昨日は風がめっちゃ強かったですね~
木曜は子供たちの小学校の持久走大会なので(昔はマラソン大会だったのに、いつから呼び名が変わったんだろう??)、観戦も寒そうだなぁと思っていたんですが、今日は風が落ち着いていたのでほっ。
明日も風が強くないといいなぁ~


風といえば防寒具。
うちの方の小学校は、校服がないので、私服もしくは体操服で登校するんですが、持久走大会や長縄大会など、スポーツ系のイベントがあると体操服率が上がって。
女の子は、オーバーニーのハイソックスを履けば(ハーフパンツとの隙間が無くなり)足がむき出しになることもないそうなんですが、男の子は困ったもの。
ハイソックスもはかないので、ふくらはぎからひざ上15センチは足がむき出しで寒そうで><

んじゃ、上下ジャージとか、体操服上下の上に着込めばって思うんだけど、下まで履いてくと帰りには暑くなるから邪魔になる!そうな。
なかなか難しいですな~
ま、若いので足むき出しでがんばってくれたまえ(笑)

ま、今の時期は好きにしてくれていいんだけど、来月後半位から2月くらいまではそうも言っていられなくなる位の寒さになるでしょうし。
「今年の冬は厳しくなるそう」てよく言われる台詞だけど、今年は本当に寒くなりそうな気がする・・・

ってことで、子供たちの登校用防寒具を。
洸たん用だけ買って、シィのはお下がりで間に合わせる予定だったんだけど、在庫をチェックしてみたら、さすが学校着にヘビロテしてだだけあって、かなり傷んでたり、色褪せていたり(処分して数も減ってるし)。
私服ならそれほど頻度も激しくないから全然まわせるんだけど、学校着はね~、甘かったか!

ってことで、遅ればせながらシィ君のも探し始めて。

でもね、ジャージ系(特にpumaやNIKEとか)の福袋、130サイズを取り扱っているお店あんまりないんですよ~
あってもすぐに売り切れちゃってたり。

今回は、洸たんの150のみのつもりだったので、出足が遅れてしまい、探しだした時には130はもう完売状態。
(150は比較的探しやすいのに)

困ったなぁ~と思っていたら、キャンセル分が出たのかな?売り切れていたのものが少しだけ追加販売?になってるのを発見して!
急いでポチりました^^


兄弟で全く同じのもなぁと思っていたら、結果的に色違い(黒地にブルーと、黒地に赤と)になって満足満足♪


シィ君のはこの130.

今現在、残りあと1個!




洸たんのはこちらの150




同じカテゴリー(お得情報)の記事
福袋2018
福袋2018(2017-11-21 20:10)

AmazonのSale
AmazonのSale(2016-12-06 09:08)

福袋2017③
福袋2017③(2016-12-04 21:19)

福袋2017②
福袋2017②(2016-12-04 20:18)

福袋2017①
福袋2017①(2016-12-04 20:02)

師走2017
師走2017(2016-12-04 19:40)


Posted by 洸たんママ at 12:08│Comments(2)お得情報子ども
この記事へのコメント
これで5000円は安い!!
内容がすごくいいですね~。
実は私、日本にいた時も福袋って買った事がないんですよ~。
Posted by ree at 2013年11月28日 00:38
reeさん

長男が小さい時は、元旦に長蛇の列に並んだものですが、最近ではネットで内容も公開しているものを事前予約出来るようになったので(送料込みや無料なので、お正月に自宅に届く)、便利でネット派になりました^^
スポーツ系、定価でもけっこうするので、毎年この機会に新調してるんですよ♪
もう少し安価なメーカーだと、品数も多いんですが、最近ではいっちょ前に好みを言うようになってきたので、品数より内容重視で。

reeさん、日本にいた頃も買われたことないんですね。
アメリカには福袋ってものがあるのかしら??
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2013年11月28日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。