2013年11月13日

冬に向けて

おはようございます、洸ママです。
日中の日差しはポカポカ気持ち良いものの、急に冷え込むようになりましたね~
陽が差し込まない場所で風は吹いたりしたら、もう寒い寒い!
羽織ものと、首に巻くものを持ち歩くようになりました。

息子たちも、登下校時の寒さがこたえるようになってきたとのこと。
なので、今までは上着だけだったのが(うちの学校は校服が無くて体操服で行くことが多いので)、最近では長袖上下を着込んで行くように。
以前福袋で買っておいたジャージ、大活躍してますよ~

我が家では、毎年前倒しでジャージやウインドブレーカーの福袋買っておいて(例えば130cmを着ている時に140cmのを前年に買っておく)、2シーズン位着るようにしているんですよ。(135cm位から145cm位かな)

もちろん、その時その時に必要なサイズを買うのもありだと思うんですが、お得なものを見つけると、前もって備えておきたい性分でして^^
(お得なものも大好きですし、欲しい時にハイッと出せる状態であるのも好きで♥)

でも、最近の洸たんはどうやら育ち盛りらしく、自分の予想していたペースより成長が早いの!
なので、今着れるサイズのジャージ上下が2セットしかなくて、しかも1セットは140なので、サイズアウト目前で(汗)
今年は早めに150のを1セット買って、すぐ使いたいなぁと。

ってことで、福袋を色々チェックしている最近です。

いいなって思ったもの、いくつか紹介しますね。




まずはコレ


◆ジャージ上下セット 参考上代¥11.340(込み)
◆ピステ上下セット 参考上代¥9.240(込み)
◆ランドリーバッグ 参考上代¥1.050(込み)
上下セット2点&バッグが入って5,250円(税込)だそう!!
さらに、レビューを書くと『hummel』ノベルティープレゼントだそう!

サッカーやっている子にはめっちゃお得だなぁと♥
(うちはサッカーやってないので、これはパスしちゃったけど、やってたらコレにしたな、と)






こんなのも







あと服ではないですが、そろそろ準備し始めたい小学校用裁縫セット


50%OFFにもめっちゃ惹かれるし、柄も可愛いんだけど、性別が・・・残念っ!(笑)
女の子いる方には良いかと^^





これは去年モデルなので安いみたい(150hが無かったのでうちはNGですが)






ただいまの有力候補





さて、そろそろ出かける準備をしなくちゃなので、このへんで。
また良いの見つけたらUPしますね~


あっあと、クリスマスケーキの懸賞も色々始まってきてますね♪

私が今見つけたのは、(行ける範囲で)
ヨーカドー、アピタ×ブルボン、杏林堂×ブルボン、あともう終わっちゃったかもしれませんが遠鉄×明治。
情報もお待ちしておりま~す♥



Posted by 洸たんママ at 08:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。