2011年01月31日

きゃろっとのコーヒー到着♪

先日注文していた、きゃろっとのコーヒーが届きました♪



注文を受けてから焙煎というシステムの為、もっと日数がかかるかと思っていたんだけど、早くてびっくり!(でも嬉しい^^)

想像以上に大きな袋の商品と、丁寧なあいさつ文と詳しい説明、そして特製バインダー付きでした。
うん、なんか気分もちょっと気分がいいぞ^^
贅沢な感じ!?

いつもは、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れるんだけど、今日は説明文にあった美味しい淹れ方を試してみたくなり、ペーパードリップで試してみることにしました。

最初に、まずちょっとだけお湯を注いで、豆がモコモコと膨らんでくるのを楽しんで。
(これ、豆が新鮮な証拠!って実感します!)

30秒ほど蒸らした後は、のの字を書くように細く注いで。


・・・

・・



うん、良~い香り~!

味も、美味しい~。
酸味があるんだけど、甘みで上手くバランスが取れてる感じ。

いつもよりちょっと贅沢なコーヒーってだけで、気持ちも贅沢になる感じがする。
連鎖反応!?
でもこういうのってなんか幸せだなぁって感じちゃいます。
お買い得だったから、なおさらね(笑)


この記事を読んで飲みたくなった貴方、要チェックですよ~(笑) なんてね^^






<余談>
2月号の市の広報誌に、今年もまたNYの中学生のホームスティ受け入れ先募集の記事が載ってたので、早速申し込んでみました。
ちょうど先日、パスポートの更新で市役所に行った時に、日程を教えてもらってあったので、夫や子供達にはもう伝えてあったの。なので話も早くって(笑)

今年は4/2~2泊。
前回より1泊短いけれど、土日を挟むので、その分濃厚になるかなぁと。
楽しみ楽しみ♪

洸たんやシィ君も、今からすっごく楽しみにしております^^


同じカテゴリー(お得情報)の記事
福袋2018
福袋2018(2017-11-21 20:10)

AmazonのSale
AmazonのSale(2016-12-06 09:08)

福袋2017③
福袋2017③(2016-12-04 21:19)

福袋2017②
福袋2017②(2016-12-04 20:18)

福袋2017①
福袋2017①(2016-12-04 20:02)

師走2017
師走2017(2016-12-04 19:40)


Posted by 洸たんママ at 16:42│Comments(0)お得情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。