2010年09月29日

無謀!?初タルト

友達から、イチヂクを沢山もらったので、兼ねてから作りたかったイチヂクタルトを作ってみました。

って私、タルト作るの初めて。。。

しかも最初から水分の多くて難しそうなイチヂクって・・・

なんとか形にはなったけど、味はどうだろう??

かなりドキドキです(苦笑)


同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2015-02-17 11:21)

今朝のこと
今朝のこと(2014-05-20 09:18)

ケララカレー
ケララカレー(2014-05-16 16:41)


Posted by 洸たんママ at 19:11│Comments(6)食べ物ネタ
この記事へのコメント
わ~すごい!!
イチヂクのタルトって大好き。
しかも、イチヂクがいっぱい入ってて、美味しそう。
私も作ってみたいけど、タルトは難しそうだな・・
Posted by シマリス at 2010年09月29日 22:00
シマリスくんへ
タルト、難しそうなイメージあるよねー
私もそう思って今までチャレンジできなかったんだけど、作りたい熱があがってね。
なのに最初から水分多いイチヂクにチャレンジしているあたり、私らしいでしょ(笑)
イチヂク、私も大好き!
家の近くに農家があってね。
安く譲ってもらえるんだ。
なんならシマリス君のところに送ろうか?
Posted by 洸たんママ at 2010年09月30日 13:58
今日ね、私もどうしてもイチヂクのパウンドケーキを作ってみたくなって、スーパーでイチヂクを買ってきました!
上手くできるか、ドキドキです。
イチヂク農家だなんて、素敵だね~
少量送ってくれたら、すごく嬉しいけど、何のお返しも出来ないよ~。。
Posted by シマリス at 2010年09月30日 18:24
シマリスくんへ
時々無性に作りたくなるときあるよねー
結果はいかがでした?
イチヂク、送るのは構わないんだけど、それだけだと微妙かねぇ。。。
Posted by 洸たんママ at 2010年10月01日 19:07
イチジクタルトごちそうさまでした♪
美味しかったよ。

あのときは特に急いでてゆっくり味わえなくて残念 だったけど。(笑)

青パパイヤ効果,私も特に変らずでした。
やっぱ便秘じゃないからかねえ?
Posted by ariari at 2010年10月02日 17:26
ariariちゃんへ

ありがとう♪
あのときは洸が急かしすぎてたもんで、こちらこそ申し訳なかったよ〜
しかしどれだけ好きなんだろうね、息子ら(笑)

青パパイヤ効果,特に変らずでしか!
やっぱ便秘じゃない人には特に効かないのかねえ?
私は食べる度すごいよ(笑)
Posted by 洸たんママ at 2010年10月03日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。