2008年05月28日

ちょっと中休み

昨日のこと。

カーテン(遮光)閉め忘れて寝てしまった為か、5時位にむくっと起き、一人で遊びだした
うちの次男君・・・。
特に泣く様子も無いので、寝室のドアを開け「勝手に遊んできた~」と送り出し、また夢の
世界へ。
ふぅ~なんて思ったのもつかの間、まもなく玩具で頭を叩かれ、「もう~!」と目を開けると
ニヤニヤしているシィ君。

ハイ、観念して起きましたぶーん
いつもより1時間くらい早かったので、どうしよっかなぁと思ったんだけど、丁度良い機会なので
チェックしていた、ママの手作りパン屋さんで、
パンの材料を注文してしまうことに。

この辺では手に入りにくいものなども豊富にあるので、見てるとつい色々欲しくなっちゃう。
厳選の結果、国産強力小麦粉 春よ恋ブレンドや、サフ セミドライイーストゴールド
【初夏限定】白桃ヨーグルトシート【夏季限定】田中食品 マンゴープリン味シート
などを購入♪


本当は、注文した商品が届くまでちょっとパン作りもストップして・・・って思ってたんだけど。
パン作り、ハマりだすと、ハマりまくってしまう私のこと。

やっぱり作りたくなってしまいました汗
しかもかなり大量に。

当初は、友人Mが来るので・・・と思って昨日のコーンパン(美味しかったので)を作ろうと思った
んだけど、どうせ作るなら2倍の量で一気に作っちゃえ!から始まり・・・

遊びに来たMと、お昼にコーンパンを食べていたら「この前もらったイチヂクベーグルまた
食べたいな~♪」となり→「じゃあ作る?」となり→マンゴーベーグルを作ることに。
そして友人ママさん分(お土産)も、と言うことで、こちらも2倍で(笑)

でもでも、旦那からのリクエストで(友人Mは昔ピザ屋で働いていたので、ピザ作りがとっても
上手なんです^^)、夕飯用にピザを作ることにもなってたので、こちらも同時進行。
(さすがに、ピザは1倍の分量で作成。)

と、こんあ感じで、実に5回分のパンを作りまくった昨日。


ちょっと中休み  ちょっと中休み 
刻んだドライマンゴーとマンゴージャム入り。 焼く前のピザ。耳めっちゃ上手くない!?



ちょっと中休み  ちょっと中休み
たらこソース味(海苔トッピングし忘れた~!)  トマトとオリーブオイルとガーリック味。



さすがに疲れた&満足したので、今日は中休みと言うことで、のーんびり過ごしており
ます。

でも、夕飯の支度や片付けなどが済んで、ちょっと手があくと、なんかムズムズしてき
ちゃう私。
いやいや、今日は大人しくしよっと!



<最近の当選品>
99:サークルKサンクス ヘルシア(シリーズ)引換券30本分



同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2015-02-17 11:21)

今朝のこと
今朝のこと(2014-05-20 09:18)

ケララカレー
ケララカレー(2014-05-16 16:41)


Posted by 洸たんママ at 14:08│Comments(0)食べ物ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。