2007年11月18日

刺激

刺激と言っても嬉しい方の刺激って意味ね。

昨日、私が友達の結婚式に出席している間、子供たちはばぁばにお願いしていて、
洸たんはお昼からariariちゃんちで遊ばせてもらってたんだ。

その間に息子くんたちと一緒に、自転車(補助輪ナシ)で遊ぶ機会があり、(洸たん
はまだ補助輪外しの練習中だったんだけど)ariariちゃんちの子供達が乗っていた
ので自分もやってみたら、ちょっと乗れてたとのこと!

そしたら今日になって、今度はariariちゃんちの子供達がうちに遊びに来る機会が
出来たので、洸たんに「うちでもやってみせてよー」と言った所、何故か泣いて抵抗汗

自分の自転車はariariちゃんちの兄弟に渡し、キックボードばかり。
なんでだろう?と思っていたのですが、兄弟達が帰った途端、「練習する!」と言い
出し旦那とやりだしました。
どうやら、自分が一番ヘタなのが悔しかったみたいでヒミツ

今までは、補助輪を外すことに余り積極的ではなかったんだけど(でも激送しすぎて
補助輪すごい摩耗してるし、補助輪浮かせて走らせるとほとんど着いてない状態
だったので、大人的にはもう外せるはず!と思ってたんだ)、一気に「外して乗る」
様になりたくなったみたいで!

始めの一歩(一漕ぎ?)だけ最初ちょっと難しそうだったけど、車輪を回しちゃえば
全然スイスイで♪赤
「あっやっぱもう乗れるじゃんアップ」って(笑)

夫婦揃ってかなり嬉しかったので、思わずariariちゃんにも電話しちゃった♪
(そしてmixiにも動画載せちゃったあかんべー

いや~、良い刺激を頂きましたニコニコ


<最近の当選品>
ユニー×サッポロ 選べる北海道グルメ(ミニストップに引き続き北海道の味覚♪)



Posted by 洸たんママ at 14:58│Comments(3)
この記事へのコメント
見たよ~。
もう補助輪なしで乗れるんだ!とびっくり。
洸たんすごーい。
やっぱり他の子がやっていると自分もやりたくなるんだね。
負けず嫌いなところもステキよ。

補助輪付きの自転車で激走する洸たんを想像したら笑えたよ。
しかも補助輪浮いてるってのが・・・。
Posted by penta at 2007年11月18日 18:20
すごいね洸たん!
補助輪ナシは、子供にとっても憧れだよね。
うちの子も補助輪ナシに憧れているの♪

補助輪浮かしておくの、良いアイデアですね。
早速使わせていただきます。

嬉しそうに快走する洸たんの姿が目に浮かぶわ。
何か初めて出来たときって親も感動だよね。
おめでとー♪
Posted by ともや母 at 2007年11月19日 09:38
pentaくんへ
早速みてくれたんだね、ありがとう。
補助輪さ、もうすっごい摩耗で、絶対外周小さくなってるよ。。。
シィくん使えるかしら??


ともや母さまへ
そうですね、子供的に憧れかも。
自分より大きい子が乗ってるのみると余計にね!
でも乗れた瞬間は親の方が感動だったりするかも♪
ともやくんも楽しみだね♪
Posted by 洸たんママ at 2007年11月20日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。