2007年06月11日

除湿機導入♪

先週後半はすごい雨&雷でしたね雷
(って東海地方だけ??)

梅雨時期は、ただでさえ洗濯物が乾きにくいのに(我が家には乾燥機はないので)、子供達2人が
揃って体調不良で何度も衣類を着替えていた為、洗濯物の量も増えてしまい大変でした。。

去年までは、軒下や室内に干すのと、時々コインランドリーを利用することでなんとか乗り切っていた
んですが、今年からは子供の数が増え洗濯物の量が増えたのと、そして洸の幼稚園関係の衣類は
(数が少ない為、サイクルも早く一日おきに必要な感じなんぢゃおね汗)けっこう急ぎ目に乾かさなく
ちゃいけないとので、けっこういっぱいいっぱいで。

軒下や室内だと干すスペースも限られてくるし、乾くのに時間もかかっちゃうので、前日分が乾き終え
ていないのに、当日の分を干す分がスペースがないって経験、けっこうないかしら??

そういう時はコインランドリーに行っていたんだけど、まだお座りも出来ないシィ君を連れて、しかも洗濯
物の山をも抱えて、雨のなかランドリーまでの往復はけっこうしんどくてダウン
しかも今年は、現在の我が家の洗濯物のペースだと週2,3回は行かなくちゃならなそうな感じなの汗
そうするとかなり大変&不経済で。

と思った私が行き着いたのが除湿機(兼衣類乾燥機)でした。
もともと姉が使っていて、便利だよーとは聞いていたものの、また必要性<家計って感じで
買わずに我慢していたのですが、もうボチボチ買い時かなぁと思ってベー
決めたら早い我が家。
というか必要に迫られている為、早い所欲しい!ってことで、我が家が選んだのがこの商品。

象印 ゼオライト方式・除湿乾燥機水とり名人 RV-HB60-AA」です。


「24時間つけっぱなしでもタンク容量が6Lなのでたっぷり貯められます」ってセリフに
惚れちゃっいましたハート

皆さんは梅雨時の洗濯物ってどうしてます??





Posted by 洸たんママ at 15:09│Comments(3)
この記事へのコメント
梅雨時困りますよね~
うちも下の子が小さいときつらかったです
うちのアパート五階もあるくせにエレベーターなしだから
ぬれた衣類をもって子供をつれてお金もって・・・
何往復したことか・・・
もう車に乗った時点で私はびしょぬれでした
うちも除湿機とコインランドリ-で過ごしてます
Posted by コーン at 2007年06月11日 22:22
雨の時はとりあえず室内に干してエアコンをドライにしておく。
最後の仕上げとして、浴室乾燥機で乾かすかな。
梅雨の時期に室内干しはジメジメして嫌だよ(>_<)

水とり名人、よさそうだね。
また使った感想聞かせてくださいな。
Posted by penta at 2007年06月11日 22:50
コーンさんへ
本当、子供いるとそれだけで手がふさがっちゃうのに、家族分の洗濯物抱えて5階はきついですよね~。
除湿機の使い心地いかがですか?

pentaくんへ
私もエアコンのドライ使ってたんだけど、電気代かかるわりに仕上がりもパリッとしないのよね(時間もかかるし)。
安いエアコンだからかしら!?
水とり名人、多分そろそろ届くので、でもって明日から入梅らしいので、また感想報告しますね!
Posted by 洸たんママ at 2007年06月12日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。